見出し画像

人生の目的、使命を探し続けて、苦しくなっているなら・・・・

「心から望んでいるゴールを引き出す春のゴールセッティング講座」のなかの瞑想をしてもらったメッセージ。

ずっとずっと自分はなんで生きているんだろう?
使命は何?
目的は何?
って15年以上考え続けている。

「今世の使命はこれだから、今こうしている。ここに向かって走っているんだ。」
そんなふうにキラキラしている人が羨ましくて、
いつか私にもその時がくる!!!
そう信じて待ちながら探し続けてきた。

自分がどうしたいのかさえわからなくなって、
苦しくて苦しくてただ日常の生活に浸る時期もあった。
でもやっぱり、しばらく休んだ後には
もっと自分を生きたい!という思いが湧いてくる。

今日もらったメッセージは、
ゴールは見つからなくてもいいんじゃない?


ゴールにたどり着くこと、そして得られる達成感に満たされること。
それもいいけど、
ゴールに向かっていくその過程を楽しむ、
まだ見つかっていないゴールを探すことをも楽しんでしまえばいい。

人生のテーマは人それぞれ。
私の人生の目的はこれ!使命はこれ!
無意識的にわかっていて、それを体現して周囲に還元している人もいる。
模索してついに見つけて、それを元に前進していく人もいる。
そんなの全く考えもせずに生きている人もいる。

人と比べなくていい。
今の私はこうなんだね、それでOK!

人は人。
自分は自分なんだって、
こういうところにも言えるんだなって
ついに腹落ちしました。

また一つ、手放してラクになれた♡
おうちコーヒータイムがより一層豊かになった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?