見出し画像

カワウソは珈琲をかく語りき まとめ(1〜3)

コーヒーの美味しさとは

初めまして、僕、「川獺(かわうそ)弟弟(でーでー)」です。カワウソくんの中の人です。普段はコーヒー屋さんでお客さんとお話したり、コーヒーを入れたりしています。そこでよく耳にするのですが、何が正しいのかという疑問が多いです。たしかに、色々と珈琲情報が溢れて、何が正しいかなんてわからない今日ですよね。

そこで僕、川獺弟弟は言いきります。

・飲んで美味しいと感じた物をひとつの答えとして持っておく事
・優劣をつけるために判断基準を使わない事

コンビニコーヒーも、喫茶店で飲むのも、コーヒーメーカーで入れるのもどれもみんな違ってみんな良い所があって美味しい。
飲み比べたり分析して自分好みの味や答えに近づける、導けるお手伝い、提案をしていける様な情報発信が出来ればと考えています。その為に必要な事や基準を設けるやり方を載せていこうと思います。
『美味しいコーヒー』の定義づけをしましょう。まずは苦味と酸味の事についてです。

ここから先は

3,106字

¥ 500

サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。