見出し画像

TM NETWORKと僕と姉

※今回はコーヒー話ではなく
大好きなTMNETWORKの話です

7月4日にYoutubeで配信されました『TM12HLIVE』皆さんご覧になりました?
ブルーレイが出るのでその販促だとは思うんですが楽しかった!

僕とTMNETWORKの出会い

西日本地域の人はご存知かもしれません、天気予報の曲。と言えばだいたい伝わる。子供ながらその曲でTM NETWORKを認識しました。

僕には年の離れた姉がいるのですが、姉の影響で色々音楽を聞く様になりました。
その中でも自分を作り上げたと言っても良いTMNETWORK。
肝心の天気予報の曲名、TMNETWORKとは教えてくれたのですが、曲名がわからない。お姉ちゃんもその曲は持ってないし。
曲のタイトル、お姉ちゃんに聞けば良いんじゃね?って思うでしょ?そうなんです。聞いてるんです。答え違うんです(泣)
姉のいる人はわかるでしょう?結構、雑にあつかわれるんですよ。弟って(泣)
ずっと『1974』って教えられてました。正しくは『FANTASTIC VISION』でした。曲名違うやん…姉よ…
歌詞とか完璧覚えてるのに曲名はうろ覚え。なんでや姉…歌えるのに。

その曲が欲しくて、曲名もわからないまま高校生の頃くらいからTM NETWORKのシングルCDとかアルバムとか片っ端から買い集め、聞き始めました。
市内のCDショップから中古レコード屋さんまで探しました。
そして見つけましたよ…その頃にはもう、すっかりFANKSの出来上がり。

はっ!!!
まさか…姉はこれを狙っていたのか?あえて間違った?

んなわけない

雑なだけでした。伝え方が。

本人は『FANTASTIC VISION』って言ってたつもりみたいです。だから、その後確認すると間違ってないんです。正しく『FANTASTIC VISION』って言ってました。なんでや姉。雑やん、覚え方が。


今回のTM NETWORKの12時間、残念なことにフルでは観れず、仕事の関係で途中参加でした。
DVD持っててもやっぱ、観ちゃいますね!
ライブでしかやらない曲のアレンジとかが最高にカッコ良い。
特に『金曜日のライオン』略して金オン🦁(金爆っぽく言ってみた)
イントロのアレンジ、そこだけ繰り返し聞いてました。懐かしい…

TM NETWORKの再始動を待ち望んでいます。ライブも行きたい!!!
もちろんブルーレイ買います。
『TM12HLIVE』本当に楽しかった。
またあったら良いですね。

僕でした。

また今度自


サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。