見出し画像

大学生、うつでした。

久しぶり。
だんだん近づく雷の音に震える今、
私は文を綴ります。

今日は私の毎日の話でもしましょうか。
料理好きな私はこの2ヶ月キッチンに立てません。物を片付けることが億劫です。
人の形を保っているだけの生命体です。

そもそも私の両親は鬱病を抱えていて、必然かのように私も高校生の時に鬱病になりました。

一人暮らしして3年目やっと病院にもう一度通う勇気を出しました。やっぱり変わっていませんでした。

私の日々に現実感は伴いません。
懐かしいねと話すのは記憶の話であり、実感ではないのです。人との関係も希薄なものです。
会っていない時には存在に対する現実感などないのですから。

私はそんな毎日を虚しいと感じてしまいます。
だから私は日記を綴り、写真を撮るのです。

私が忘れてしまう毎日を出来る限り綴ります。
これは備忘録です。

フィルムカメラで写す私の思い出は、数ヶ月の時を経て私に届きます。私にとって大切なタイムカプセルです。

あと数枚、やっと思い出を見られます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?