見出し画像

🔊今までの自己啓発書やビジネス書の課題点とは?

僕ね、今までの自己啓発書とかビジネス書の課題点ってあると思っていて。もっというと成功哲学もそう。

『発信する勇気』の著者末吉宏臣さんと語る【勇気が出るラジオ】
第3回は、末吉さんのこんなお話からスタートしました。
    

自分の思いを実現させるとか、やりたいこと・好きなことをやっていくとか。目標を立てて実現するぞー!みたいな ^^

それも真実だとは思うけれど、でも、そうじゃなくて、まだ現代においてはあまり認知されていないものがある。

そう、末吉さんは熱く語ってくれています。

「天命」とか「天職」を探している人に、ぜひ聞いて欲しいなぁ。
一般的に言われるようなこと?想像するようなこと?とは違った切り口で、二人で対話しています。
  

ちなみに、ジピちゃん(ChatGPT)に、「このシーンのブログ用のイラストを描いて」と頼んで出てきたのが、こちらのイラストでございます ^^

ジピちゃんがイメージする末吉さん???


末吉さんの考察に対して、「現実に活かせないスピリチュアルなんか意味が無い!」がモットーの大野木研究室。
セラピスト・コーチ・コンサルとしての現場感覚から、切り返してます笑

そして話はどんどん転がって、

末吉
結局、この会話自体が、なんだろう...
ちょっと新しい感覚っぽい話なんじゃないかな、と思うんですよね、この ラジオ自体がね。

なんてことになってます ^^


フォロワーを増やす方法とか、稼げる方法とか。
そういう話は一切していません。

そういうものを探している人には、わざわざ聞く価値はありません。

でも、自分の才能と経験を活かして、豊かに生きたいと願う人には、きっとボディブローのように効いてくる、、、
そんな価値があると、思いまーす(^^)/


noteアプリからなら、倍速で聞けます。


そして次週は、さらにディープな領域に... 

週の真ん中水曜日、お昼ちょっと前の11時に更新します。
聞き逃さないように、ぜひフォローしておいてください!


「それは上級者レベル」なんて話をラジオの中でしていますが。
「そこんとこ、もっと詳しく知りたい!」と思ったら、こんな記事もどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/