見出し画像

なぜあなたの「引き寄せ」は叶わないのか?

今日は、みんな大好き!引き寄せのお話(^^)/

どうしたら引き寄せを起こせるのか。

それを大野木研究室らしく、精神論や根性論ではなくロジカルに!
解説しましょう。

原理原則はすべて一緒!
お金もお客さまも望むライフスタイルも(^^)/
引き寄せたい人、ぜひ最後まで読んでください。

  

「引き寄せの法則」といえば、

・願えばなんでも叶う
・願うだけでなんでも叶う

こんなイメージを、意識的にせよ無意識的にせよ、持っている人は多いのではないでしょうか?
   

決してそれはウソじゃありません。

思考は現実化する。
ワタシも「その通り!」と思ってます。


だけど、叶う人と叶わない人がいる。

これが事実ですよね?
(事実を事実と認めること、ひじょーにダイジです!)


すると叶わない人は、次にどう考えるか?

「引き寄せが叶う人は、何か特別な方法を知っているに違いない!」
「そのやり方さえわかれば、きっと自分も引き寄せられる!」

で、
さらに本を読んだり、教材を買ったり、セミナーに行ったり...

   
こうやって、引き寄せ難民は出来上がります(^^;

起業の世界では、ノウハウコレクターと呼ばれたりもします。
自分の知らないマル秘テクニックがあると思って、彷徨う人たちです。


さて。

なぜあなたの引き寄せは叶わないのか?
どうしたら引き寄せを起こせるのか?

まずここで覚えておきたい重要ポイント!

「どうやったら引き寄せられるのか?」

この考え方が、そもそも間違っているんです。

どうやって = HOW

HOWは一番最後!!


「どうやって」を考えるから上手くいかないんです。
考えるのには、順序があります。

詳しくはこちらをどうぞ。


   
引き寄せが叶う人がいるのに、自分は叶わない。
じゃあ、

「なぜ、自分は引き寄せられないんだろう?」

なぜ = WHY

   
引き寄せられない原因を考える方が先です。
原因がわからなければ、対応策って考えられないですよね?(笑)
  

・原因がわからないのに、やみくもに頑張る
・「努力が足りないからだ」と、上手くいっていない方法をさらにがんばる

引き寄せにしろ、ビジネスにしろ、上手くいかない人は同じことをしています。

「引き寄せられないのは、願い方が足りないんだ!」
「もっと強く願わなきゃ!」
って、やってません?

「集客できないのは、発信量が足りないからだ!
もっとがんばってインスタ上げなきゃ!」
って、やってたりしませんかー? (^^;(^^;(^^;

なぜ = WHY を考えず、どうやって = HOW ばかりを探し回ります。


引き寄せの法則というのは、「願っただけでなんでも叶う魔法」ではありません。

「同じ波動のものが引き寄せられる」という原理原則、いわば科学です。



たとえば、

「私はどんどん豊かになっていきます」
「宇宙の豊かさを受け取っています」

同じアファメーションを唱えても、叶う人と叶わない人がいるのは、波動が違うから。

豊かさの波動になっている人は、豊かさが引き寄せられてくる。
足りない・無いの波動の人は、足りない・無いが引き寄せられる。

だから実はどちらも、引き寄せは叶っているんです。


自分の根底にある信念体系が、「無い・足りない」のままだったら、「私は豊かさを受け取っています」というアファメーションを唱えるたびに、心の中では「いや、だけど豊かじゃないし!足りないし!」が顔を出します。

だから、アファメーションを唱えれば唱えるほど、「足りない・豊かではない現実」が強化されます。

そして、
「ちっとも引き寄せが叶わない。やっぱり自分はダメなのか...」
と、さらに自己肯定感が下がってしまう。

負のスパイラルに陥ってしまいます。
   

これが引き寄せが叶わない人に起きていることです。



すでに願いが叶ったかのようにふるまう。
ということが、引き寄せのノウハウとして、よく言われますが。

それって、難易度高くありません?(^^;

自分で自分の信念体系を書き換えるのって、かなりの上級スキルです。

ヒーリングやらなんやら、それを書き換えてくれるメソッド、というものも、巷でよく見かけます。

それもアリだとは思います。

だって、思考は想念、エネルギーですから。
それなりのエネルギー使いなら、エネルギーを動かすことは出来るでしょう。


ですが。

「無い・足りない」を作ったおおもとの思考パターンが変わらない限り、また「無い・足りない」の信念体系は作られます。
だってそれは想念、エネルギーだから。

つまり、

「臭いにおいは元から立たなきゃダメ!」

ってこと(^^;

    
「無い・足りない」というのは、太古の昔から生き延びてきた人類の、本能に組み込まれた信念体系。
生き残るためには、まずは食っていかなきゃいけない。食料の確保が死活問題ですから。

本能レベルに刷り込まれた信念体系を、「思うだけ」でなんとかしようとする。それはかなりの上級者レベルだということ、納得していただけたでしょうか?



まとめると!

■ 引き寄せの第一歩

どうしたら引き寄せられるのか?
HOWを考えるのではなく、

なぜ自分は引き寄せられないのか?
WHYを考えよう。

HOWは一番最後!

正しい考え方を身につけることが、引き寄せの第一歩です。


■ 引き寄せの第二歩

引き寄せの法則とは、同じ波動のものが引き寄せられるという法則。

つまり、なぜ自分は引き寄せられないのか?
その原因は、やり方やテクニックではなく、波動。

「無い・足りない」が、豊か、すなわち「ある」に変われば、自動的に豊かさが引き寄せられる。

とはいえ、「無い・足りない」は、本能レベルで刷り込まれている信念体系。
「思うだけ」でなんとかしようとするのは、難易度が高すぎる!


つまりです!

引き寄せが叶わないのは、あなたがヘタレだからじゃない ^^
難易度が高すぎることに挑んでいるから。

正しい知識を得て、正しい考え方をすれば、ここまでたどり着けます。


「じゃあ、どうすればいいのよ?」
「やっぱり叶わないってこと?!」

ですよね~(^^;


もちろんそんなことはありません。

凡人には凡人の戦い方があります(笑)
願うだけでなんとか出来ちゃう天才でなくても、ちゃーんと引き寄せは起きます。

じゃあ、どうすればいいの?

長くなったので、明日に続きます。

ものごとはこうやって、順序だてて考えていけば解決できるよ!
ってことをやっていきまーす(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/