見出し画像

お金だけにフォーカスすると豊かさのドアは閉じる

夏至の夜、ハート瞑想の会【ハートの錬金術】を開催しました。
      


毎月1回、ユニオミスティカードの11のテーマを1つずつめぐっていく、ハート瞑想の会を開催しています。



今回のテーマは、
豊かさ ABUNDANCE

   

「豊かさ アバンダンス」というキーワードで、私が真っ先に頭に浮かぶのはコレ!
    

豊かさ abundance!

する必要があることを
する必要があるときに
やれる能力

以上!


ずっと昔、たまたま見かけたYoutubeの動画で、バシャールという宇宙存在(?)が叫んでました(笑)

そして、豊かさの定義について、こんなふうに説明していました。

みなさんの惑星では多くの場合、お金だけが豊かさの唯一の表現だと教え込まれていて、そしてもし自分をお金にフォーカスさせるような、お金だけが豊かさがやってくる入口だという定義を持っている間は、皆さんは実は他のすべてのドアを閉じて鍵を掛けてしまってるんです。

昔書いたブログに残ってました。

     

動画は削除されてしまったようで、もう見ることは出来ません。
バシャールのことも、それ以上は特に興味を引かれなかったのですが、この言葉は自分の中にしっかりと刻まれました。


そしてその後、ビジネスの勉強をしていく中でウェルスダイナミクスに出会い、驚きました!!
   

『富とは、あなたの所有するお金のことではありません。
富とは、あなたが所有するお金を全て失ったときに残されたもののことです』

これが、ウェルスダイナミクスの富の定義。

     

たしかに、お金も富の一部だけれど、専門の知識や経験、ノウハウ、信用、仲間も富なんだよ。
実は、こっちのほうがずっと大事なんだ。お金は使えばなくなるけど、富は一生失うことのない財産だからだ。

億万長者の秘密をきみに教えよう!(著:ロジャー・ハミルトン)より



あれ?
バシャールと同じこと言ってる?!

  


「自分軸で生きる」とか、「自己肯定感」とか「自己受容」とか。
そんな言葉が飛び交いまくるスピリチュアル業界、自己啓発業界。
なのに、それと同じくらい「お金のブロック」なんていう言葉も飛び交いまくってる…


それっておかしくない?
   

そう思ったのが、セラピストとして起業した私が、ビジネスのサポートも始めるようになったきっかけです。
「お金のブロック」なんていうおかしなものが、大手を振って歩いてるのって、心底おかしい。我慢できなくって!(笑)
   

実際、セラピーやカウンセリングで食べていけている人は、ほとんどいない。
自分自身が起業して、同じくサービスを提供する側になって初めて知ったこと。心の底から驚いたこと。
誰も教えてはくれなかった、「不都合な真実」でした。


      

ですが、いざ起業女子業界(笑)に足を踏み入れてみたら…

今度は「月商○百万!年商〇千万!」と、いかにたくさん獲得したのか、haveやdoの競争。
「高価なものを買えるようになった自分ステキ!」「たくさんお金を稼げる私って豊か!」と、おかしなゲームが繰り広げられていました。

お金の有り無しに、自分の価値や幸せまでもが条件付けられている。

それもまたある意味、「お金のブロック」です。

   

お金があろうが無かろうが、私という価値には何ら関係ない。
私という存在は揺るがない。

これが本当の意味での「お金のブロック」が無い、ということ。

そして、これが本当に腑に落ちハラに落ち、自分そのものになったとき、富の一部であるお金も、自然に流れてくるようになります。
     

   
人間、つまりエゴがいちばん反応する、あばれる、ひっかかるのが、お金やビジネス。

そこを切り崩していけたら、
そしてその幻を壊していけたら、

きっと見えてくるものがある。

    
何かを所有する(have)からではなく、
何かをした(do)からでもなく、
ただある(be)だけで満たされている、
美しい世界が。
  

する必要があることを
する必要があるときに
することが出来る

あらゆる可能性に満ちた豊かな世界が。

    

     

セラピストとして、『自分自身と恋に落ちる対話セッション』で本当の自分に目覚めるお手伝いをしていた私が、「起業は商売!」「仕事なら人ひとり食っていけてあたりまえ!」なんて叫ぶようになったのは、

いちばん遠いように思える「お金」や「ビジネス」を入り口にして、「意識の目覚め」までお連れすることが出来たら…

そんな「おおのぎの野望(笑)」を、ひそかに胸に抱くようになったからです。

千里の道も一歩から!
エゴがいちばん騒ぐところから、切り込んでやろうじゃないのっ!!
    
       

本当の豊かさとは、この世界にあふれる富に気づくこと。

だけど、千里の道も一歩から。
起業は現実。夢物語じゃない!
本当の豊かさを引き寄せたいのなら、
まずはビジネスの正しい知識を学ぶことが必要です。

【ひとり起業のためのマーケ塾】
動画講座でいつでも学べるようになりました。

好きな仕事で食っていく!【ひとり起業のためのマーケ塾】


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/