見出し画像

予定日妊婦の日常

洗濯物を干した瞬間、じゅあっと蒸発してしまいそう。

おかげで、よく乾くしさっさっと取り込んでしまえるから助かるけれど。

真夏の臨月妊婦には行く場所がないなぁと寂しく思う。

社交的な人ならば友達を呼んだり、カフェでお茶したりするのだろうけど、私は友達は数少なくその少ない友達は主に地元にいてあまり会わない。

家族は離れて暮らしているし、仲は悪くないけれど離れて暮らしたほうが互いに楽な関係になってしまった。

産後も実家は頼らずこっちでゆっくり過ごす。

両家初孫でもないし、我が家は女子孫率が高いので私の出産もいまいち盛り上がっていない。

そのくらいのほうが気が楽だけど。

一般的にどのくらいで産まれてくるものなのだろう。

きっと妊婦の数だけストーリーはあるし、お子の都合にもよるのだろう。

ちなみに予定日は明日だけど下りてくる気配なしと本日の検診で言われた。

できれば予定日に産みたくて、スクワットしたり散歩したりいろいろやったけど、もうあとはお子のペースに任せようと決めた。

名前もまだ平行線だし、夫と過ごす日常をプレゼントしてくれたと思えばいいのだ。

夫に似てマイペースでどっしりとした子なんだろうな。

ちなみに私は行き急いでるところがあるので予定日の1週間前にこの世にこんにちはした。

お子が産まれたらなかなか揚げ物できないからとこないだ、夫の好物の唐揚げと手羽中のフライドチキンを沢山揚げた。

すごく喜んでくれたけど、まだ産まれそうにないからもう一回くらいできそう…。

お盆予定日だったので今年も実家に帰らず、こっちで過ごしている。

毎日入浴剤をいろいろ使ってお風呂に浸かったり、日中は夫とショッピングモールに出かけて沢山歩いている。

パン屋さんに行ったり、ハンバーグステーキを食べたり。

昨日は、夏のボーナスで初めてNIKEのスニーカーを購入。


NIKEエアマックス


全くスニーカー興味なくここまできたけど、最近夫のNIKEスニーカーを見ているうちに欲しくなってしまって購入。

うちの夫はNIKEオタクのため、詳しくてとても頼りになった。

びっくりするくらい軽くて、しかも可愛い…。

実はエアマックス95が欲しかったんだけど、足に合わず…並んで売っていたエアマックスに一目惚れしてお迎えした。

早速今日妊婦検診に履いて行った…

私はワンピースとか好きなんだけどスニーカーもワンピースに合って素敵だなぁと自画自賛。

出産後も重宝しそうなのでよい買いものをした。

最近買ったものでゆうと、眼鏡を新調。


OWNDAYS

下の茶色の眼鏡は確か夫と付き合う時に新調したから3年前…。

最近目が疲れやすいと思い眼科に行ったら乱視が入っていたらしい…眼科数年ぶりすぎて怖い…。

新しい眼鏡はピンクに。このタイプがお気に入り。

14000円でした。

高い買い物が続いてしまったけど、最近マタニティー系やお子のもの以外買ってなかったからヨシとする…。

お子がくれた時間をまったり過ごしつつ、そろそろ待ってます。

開け子宮口~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?