見出し画像

働く9ヶ月妊婦ちゃん。お気に入り。


サボリーノ朝用マスク

朝は眠い、怠い、浮腫…。
とりあえず、歯を磨いて洗顔で目をシャキっとさせたい私ですが、そんなときによく使うのがサボリーノ朝マスク。

洗顔からスキンケアまで一気にいけるのでかなりお気に入りアイテムです。

メンソール系のスッキリスースーした感じが朝から気持ちよくて肌温度も下がり、メイクのりもよくなる気がします。

ドラッグストアで買うよりもメガ割の方がかなりお得に買えるので毎年この時期のメガ割は欠かせないアイテムに。

私は柑橘系の香りが特にお気に入りです。

ただ、敏感肌の方にはあまりおすすめできないかも…。

私はパック後にオールインワンジェルか美容液を足してから化粧下地に入ります。

ベルメゾンの妊婦パジャマ

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1037532/?SHNCRTTKKRO_KBN=06

妊娠後期から、いろいろお洋服が入らず、産後も使えるこちらを購入。色味はブラウン。

我が家は夏場高めに冷房をかけるのですが、薄い長袖を着るとちょうどいいんです。

夫がガンガン冷房をかけるタイプではありませんが、私がクーラーのない家庭で育ち、関東にきてからは毎年クーラーですぐ体調を崩すので…。

温泡入浴剤 

やたら、疲れやすくてとにかく身体がダル重な日々。

特に立ち仕事の私にはなかなか身体にこたえるものがあります…

毎日足はパンパンに浮腫…ついに会社の靴が入らなくなりました…

肩こり頭痛、腰痛に悩まされる日常ですが、週に2.3回ゆっくりお風呂に浸かる日を作るようにしてます。

入浴剤は毎回欠かさずいれますが、やっぱり暑い日が続くと炭酸タイプで疲れをとりたくなります。

冬場はにごり湯シリーズを愛用したり、定番バブの柚子が昔から大好きですが、夏はスースー系のハッカなどもよいです。

出産までの日々をとにかく癒しに課金したいと常々思っております。

食べ物編

https://efriends.coopdeli.jp/docreq/ikuwari/index.php?ad=ads_ip_ls_br_sp&gad=1&gclid=CjwKCAjwhJukBhBPEiwAniIcNRALIXViYbl5P0AQmTVyCjpXpAWpC10BJENWVlTqH7X_X4sooonDMRoCQXsQAvD_BwE

生協コープ

実は少し前から週1まとめ買いの他に生協さんをスタート。

母子手帳の提示でママ割で配送料と手数料が0円なのでこれをきっかけにはじめました。

最近はミールキットも充実してるようで、ためしにいくつか購入したので楽しみです。

毎日くたくたに疲れて帰宅するので、15分前後でメインができたら大変重宝しますよね…

夫のお弁当にもよさげですし。

あとは産後!簡単なミールキットに頼りつつ、お惣菜にも今後はお世話になりそうです。

母乳育児をメインで頑張りたいので、できるだけ、自炊もしたい…(よい乳のために)

なので出産近くになったら、大量に冷凍ご飯をストックし、ネギや油揚げも刻んで冷凍しておいてサッと味噌汁を作る、ご飯をチン!

スーパーの惣菜orミールキット!

作戦をたてております。

幸い夫は育休を取得できますし、簡単な料理もできます。

家事に関しては私より得意なのでありがたい限りです。

働く9ヶ月妊婦の最近のお気に入りでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?