見出し画像

仕事終わりは楽ちんに😺

…いつもだけど
仕事の日は
特に
楽ちんごはんにしたいのだ❗😭


作り置きおかずと
カット野菜を駆使して🙌✨


フライは、
冷凍のを揚げるだけ❗

フライはタルタルソース(市販😂)で❗


*白身魚フライ、海老フライ
*カット野菜のキャベツミックスと、トマト
*昨日の作り置きもやしサラダ
*カクテキ
*一昨日の作り置き揚げ茄子、
↑お庭の大葉をたくさん追加してサッパリと❗
*葱とわかめのお味噌汁

でした🎵


揚げ物
我が家はミニ電気フライヤーを活用してるので
そんなにハードルが高くないのです😆


油は、こして、戻して、
少なくなった分継ぎ足して使用中。笑



さすがに何回も使ったら入れ替えますが…。
むしろ
色んな出汁が染み出た味のある油と思ってる🤣笑


今のところ、自分の適当な感覚の交換頻度で
食あたりしてないから大丈夫かな?と…😂





お庭



今年も、お庭に大葉を植えました😺✨


植えたら…
同じようなタイミングで、
去年種が落ちたであろうところから大葉がすくすくと発芽して成長中😂💦
苗、買わなくてよかったかも…💔笑


植えてから、
特に使う機会がなくて放置してたら
手のひらサイズまで成長したやつが何枚も😱😱

放置してごめんなさい…。笑


いい頃合いのをせっせと収穫したので
今日のお茄子に添えて🍆


薬味は、茗荷も好きなので
来年は茗荷も植えてみたいなぁ😊✨



それにしても
また芝が伸びて
雑草もモサモサしてきたので
刈らなきゃ😭
めんどくさい❗


隣の家の芝には全然いないのに
うちにだけわらわらと生えてくるドクダミちゃん…😢


根張っちゃってるから
いたちごっこ😰💔


風呂に入れて
どくだみ湯にでもしてやろうか💨❗

いや…
身体にはよさそうだけどくさそう…😂


そんな庭の手入れは来週末にがんばる❗予定❗笑

それでは、よい日曜日を😺💕


ぐて〜ん💤

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?