見出し画像

今日はお出掛け❗


今日は
ダンスシューズを買いに
上野へ🙌✨


目的はシューズの購入ですが
わたしの中のメインイベントは
上野ランチ❗😆💕



上野…💓
洋食、とんかつ、餃子、カレー、らーめん、焼き肉…
気になる美味しそうなお店がたくさん❗✨

何にしようかな〜🤤
と、色々下調べしてたんですが

月曜は定休日のお店ばっかりでした😭💦



月曜も営業してるお店を絞って

悩んで
悩んで、
とんかつ❗🐖



「お箸できれるやわらかいとんかつ」
「かつサンド発祥のお店」のお店🐖✨

「井泉 本店」
豚ちゃんがかわいい💕


ヒレカツ定食をいただきました💓
一見、ロース??な大きさでびっくり👀✨
ヒレカツです❗😍
結構大きいけど
全然もたれなくて最後まで美味しくいただきました😆


見切れてますが
豚汁が特に美味しくて
結構脂が浮いてるんですけど脂が澄んでて
全然しつこくなくて豚の旨味たっぷり❗🐖
豚汁の豚肉も、ペラペラ薄切り肉じゃなくて厚みのある塊肉を小さく切ったやつでホロホロの柔らかさでした🙌

感動😍✨
どうやってつくってんだろ❗




唯一悔やまれるのが

海老フライが1本単位で注文出来るのを知らず…

後から来た人たちの注文で、そんな頼み方も出来るのを知ったこと…。

大好きな海老フライを食べられなかったのが悔やまれます…🍤💔

ライブキッチンのお席だったので
よだれ垂らして眺めてました…🤤

海老フライでっか〜い❗って…
食べたかった…😢😢


看板。
老舗の雰囲気ですね😍


豚ちゃんがお出迎え&お見送り
ごちそうさまでした❗✨



湿度がすごい❗


今晩から雨みたいで☔
湿度がすごい😭

我が家のエアコン
居間が富士通のnocriaで
2階の寝室と洗濯干し部屋(通称物置部屋🤣)がダイキンなんですけど…



ダイキンの方は、
洗濯干しても、
除湿モードにすると「おぉ〜っ」って感じの除湿具合で
「さすがダイキン❗✨」てな感じなんですが



肝心な居間のnocriaは
除湿にしても待てど暮らせど湿度が1%も下がらないっ😭❗


調べたら
設定温度を低くしないと除湿能力を発揮しないらしく

居間は、
エアコンの冷たい風があまり好きではない猫がいる部屋なので設定温度高めにしてて…困った😭




猫、あんまり涼しくしすぎると、蒸し暑い2階に行ってしまうのです😰💔


2階に居られると熱中症が心配だし
冷えすぎるのも体調崩すしで悩ましい


除湿機引っ張り出してきて
頑張ってますが
居間は広いので完全にパワー不足💧


まだ梅雨でもないのに…。



今後、九州、四国の方面では雨が強まるようですね💦
お住まいの方はお気を付けくださいね😭



それではまた明日😺💕

すーすー💤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?