見出し画像

すき焼き〜😺

今日の晩ごはんは
すきやき❗🐂

高級濃厚卵をいただいていたのと
激安スーパーで春菊を78円でGETしたので
これは、もう、すきやきしかない😍✨

お肉は、親族の結婚の内祝いでもらった
カタログギフトで頼んだやつが冷凍庫にいるし🐂❗


さーて、Let's すきやき❗

すきやきは準備も楽ちん🎵🎶


美味しいものを食べて
月曜からまた頑張る活力をつけないと🙌✨

…でも
いっつもすき焼きやる度に思うのが
すきやきって
最後の方、飽きてくるの…😰
サッパリしたくなる〜😭💨

途中で重たくなってきて
わたしは締めのうどんまで辿り着けませんでしたが
夫は、冷凍うどんで〆🙆

ごちそうさまでした😋💕



お昼ごはん。


土日の昼ごはんの定番、麺類❗
今日は、
青森のソウルフード??「スタミナ源たれ」味の焼きそば😺


キャベツはまだちょっと高いので
もやしをたっぷり入れて🙆✨

焼きそばとわかめスープ😺



スタミナ源たれ…
青森県民イチオシのタレだそうです🧄

いまや
関東のスーパーにも
結構置いてある❗笑



にんにくが効いたシャバシャバ系のタレなんですが
東北人好みの、
しっかりしょっぱい味です❗
肉野菜炒めにするとごはんがすすみまくる味😆笑



そんな濃い味焼きそばなので
野菜たっぷりで丁度良く🤤✨

万年、野菜不足なので
明日こそ、野菜たくさん食べなきゃ💨
と思いながら
次の日もたくさんは食べられず

また、明日こそは❗
と思うだけで、過ぎ去ってゆく日々😭💨
ダイエットは明日から状態😂💦



それはさておき
明日の弁当何にしよ❗

朝に楽するために何か下ごしらえしとかないとですが
ソファに座ったらケツから根っこ生えたみたいで

立ちたくない💨どうしよう😂笑


明日のことはまたあとで考えよ。
月曜から、またがんばりましょ😺💕

今日も豪快に転がっている…。
どて〜ん。



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?