見出し画像

たまごかけごはん♪

今日は弁当いらない日👋
仕事も休み〜🙌
ゆっくり寝ました💤


昨日の晩ごはんは
たまごかけごはん🎵

たまごかけごはんにすると美味しいという
高級そうな卵をいただいたので
早速やってみました🥚

濃厚なオレンジ黄身❗✨



*たまごかけごはん
*豆腐がなくて高野豆腐の変なけんちん汁
*オクラの胡麻和え
*人参炒め🥕

でした🎵




卵かけごはん…
わたしは白身と黄身を分けて
最初に白身とごはんとぐるぐる満遍なく混ぜちゃってから
最後に黄身、味の素、だし醤油をまぜまぜ〜🎵
の食べ方です🥚✨


昔は黄身だけ使った濃厚卵かけごはんが好きだったんだけど
卵高いし勿体ないから白身も使うようになった…。笑



せっかくいい卵たくさん貰ったから
色んなTKGをしてみよーっと❗😆💕


ねこ、病院へ行く。


昨日は猫の定期検診。
病院に行く日の午前中に吐いて
食欲がすこーし落ちたりしたので(午後からはガツガツ食ってた💧)
もうシニア猫なので色々と悪くなってないか心配でしたが


腎臓病の数値は安定してました〜❗
ε-(´∀`*)ホッ

胆泥症という胆汁がドロドロ💧になる病気も以前からで投薬中ですが
改善こそしてないけど悪化もなく
現状の投薬を継続でよいでしょうと。

体重は横ばいでした〜💔
もう少し痩せないと…。



毎度、通院日が近づくと下痢したり吐いたりすることが多く

「下痢じゃん❗明日病院だ❗よかった❗」
…てな感じで
タイミングがいいと言えば、いいのか…。
何か感じ取っているのだろうか…😂
たまたまだろうけど🤣💦


とりあえず安定してたので次回はまた2ヶ月後。
元気で暮らしていけますように❗


ぬーん❗
解せぬ…。

爪〜❗💦
メッシュからチャキっと出てますよ😂
めっちゃ怒ってました🤣💨💨

それではまた❗

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?