たゆみ

58歳。 これからどうする? なんの脈絡もないけど、 読んでいただけたなら。

たゆみ

58歳。 これからどうする? なんの脈絡もないけど、 読んでいただけたなら。

最近の記事

錦鯉独演会

6月4日、錦鯉独演会に行って来ました。 隆さんが画像の枠に入らなかったです…。 新ネタ9本。 ホールの真ん中正面あたり。 笑われて頂きました! 最近物忘れがひどいから、 ネタ全部覚えてないけど…。 「主婦の1日」 「中学1年生の雅紀に勉強させる」 メモっておけば良かったかな? ネットで探せば、 セットリストみたいなのがあるのかな? 「お寿司屋さんのネタ」思い出しました! 連れが、目があったよ絶対にって、 雅紀さんの目力強いからね! 楽しかったよ、錦鯉!

    • JAF Mate

      車を購入した時に、 入会を勧められて、 入会したJAF。 これまでに、入会、退会を繰り返してました。 年に4回、会報が送られてくる。 最初は、見ないで捨てていて、 最近はクーポン券を使うようになり、 今日は、会報を読んでみた。 最後の方に、 クロスワードがあったので、 久々にチャレンジしてみた。 なるべく自力で😅 一つだけ調べて、 完成しました! アナログですが、ハガキで応募してみようかと思います。 当たれば10000円。 楽しみにしております。

      • 床屋さんの5代目君

        幼馴染の床屋の息子君が、高校を卒業後、理容学校に進学して無事に理容師になって、4年くらい経つのかな? 2年は東京方面の理容室に勤務していたのでですが、疲れて実家の手伝いをしています。 幼馴染の奥さんが、支店をだしているので、 そこで母親の手伝いをしている。 私は、本店は遠いので支店の方を利用しています。 まだ、数回しか息子君に会った事なかったけど、あまりの丁寧な言葉遣いにびっくりして、褒めちぎりました。 前の職場が、会社社長が来るセレブな床屋さん、だったとの事でした。

        • テレビ千鳥を見る

          仕事が遅番で、 家にたどり着くのが、 早い日が22時くらい。 なかなかテレビが見れない。 昨日は、23時過ぎに、 夕ご飯を食べながら、 アメトーーク!からのテレビ千鳥を ながら見ができた。 アメトーーク!のテーマが、 麻雀だったから、 内容は入ってこなかったけど、 ただ爆笑の田中さんが、 初登場だったのかな? その後のテレビ千鳥は、 軽井沢歩きロケ。 忙しいじゃろうに大変だなって、 思いながらみる。 街ロケで番組が成立するのって、 この2人だからって思う。 次回に続くで

        錦鯉独演会

          長続きしないな

          私は、何事も長続きしない性格ですね。 noteも今年初めて書きます。 時間はいっぱいあるのにと思う日々。 インスタ、フェイスブックは、実生活とリンクしすぎて投稿に限界を感じはじめてます。 ブログもなんかなと、何かを探しにnoteに、 辿り着いた感じ。 毎日投稿とまでは、難しいけどね。 ぼちぼち投稿していきたいと思います。

          長続きしないな

          パンケーキ事件

          友達と、カフェに行ってパンケーキとコーヒーを注文しました。 シロップ見当たらなくて… そのまま食べていたら、 右を見たら、 メープルシロップがありました。 うーん、一言ね。 別添で持って来てくれると、 思い込んでいたから、 シロップなしで食べるのかと… LINE友達になると、 ドリンクサービスクーポン券が発行されるから、帰りレジで見せたら、 伝票の修正を黙々とされていて、 なんだかな? アンケートを書いて下さいって、 途中アンケート用紙持ってきて、 なんかなんも書く気には

          パンケーキ事件

          夜のスーパー

          私の働いている職場は、 スーパーマーケット。 朝から深夜まで、 色々な方達が働いている。 夜のスタッフは、 昼間働いてから、 出勤する方が多い。 昼間8時間働いてきたら、 こっちの分の働きは、 残業にあたると言う決まりがある。 二重就業になります。 昼間の仕事が休みの日は、 もちろん普通の時給です。 22時から深夜手当もありますね。 この夜のスタッフが、 突然辞めだした。 交代でカバーしてます…。 早くバイトの応募ないか、 首をながくして待ってる状態です。

          夜のスーパー

          来年のおせち

          職場がスーパーで、 おせちの予約販売をしている関係で、 毎年予約していた。 毎年、旦那さんに好きな物を食べたい、 予約しなくていいかと思うけどと、 言われ続けていた。 スーパーに勤めている関係で、 勤務時間が不規則で、 おせちを作る自信なしだから、 予約したかったけど。 とりあえず言う事を聞いて、 従ってみることにしました。 専業主婦の頃は、 大晦日に天ぷら揚げて、 年越しそばを食べてたな〜 落ち着いた年末年始を迎えられるのは、 いつになることらやです。

          来年のおせち

          ミスチルライブ

          昨年の暮れ、 コロナも落ち着いていた時期だったし、 職場の同僚数名で、 カラオケに行き、 1人の人が、ミスチルが好きなんです、 一度でいいから、ライブ行きたいんですって、 45歳くらいの人で、 成人のお子様と高校生と小学生の3人のママさん。 私は、60前の子育て卒業組。 色々なアーティストの、 ライブ行きまくってました。 コロナ禍で2年くらいは、 自粛してました。 今年の初めに、ミスチルライブの告知があって、ママさんどうする? 応募する? (数年前に落選経験あり) 一応申し

          ミスチルライブ

          久々の後輩達と

          しばらく連絡を取ってなかった後輩に、 連絡を取ってみた。 会社を休んでるのか? 本社付になっていて、 連絡しにくい状況でした。 もう1人の子は、半年に一回くらいは、 会っていて、私から休んでいる子に、 連絡してみた。 1年間会社を休んでいたけど、 復帰したとの事でした。 韓国料理を食べながら、 年の離れた後輩達と、 話が弾み楽しいひと時を過ごす事ができました😊

          久々の後輩達と

          道の駅かさま〜モンブラン

          先日、1日の限定数が決まっている、 道の駅かさまのイートイン楽栗La Kuriさんの 「楽栗filo」を頂きました。 朝、9時30分頃に末娘と2人で、 整理券を受け取りました。 実は、1人1枚って感覚なくて、 2枚くらいはもらえるのかって。 (長女夫婦の分も欲しかった) お昼は4人でランチの約束してたから、 ランチの後に道の駅に戻りまして、 2つのモンブランを4人で食べると言う、 なんともいえない、物足りなさでした。 ソルトがちょっとだけついてます。 つけて食べると甘みが

          道の駅かさま〜モンブラン

          秋の新蕎麦

          雨の降る中、ドライブがてら、 茨城県常陸太田市の「なか美」さんへ。 2回目の訪問ですが、 住宅地の中にあるので、 お店にたどり着くまでに、 何回も行ったりきたり。 お目当てのセットランチは売り切れでした。 「野菜天ぷらもりそば」を注文。 かぼちゃ さつまいも パプリカ エリンギ らっきょう ちくわ なす いんげん なかなかの種類の天ぷらが登場! お客様も続々やってきて、 繁盛してました。 揚げたての天ぷらに新蕎麦、 美味しゅうございました😊

          秋の新蕎麦

          イタリアントマトcafe Jr

          イタリアントマトcafe Jr

          自己紹介

          何かを始めてみたい。 そんな58歳。 今まで何事も続かずに来た人生。 何かできるのかな?

          自己紹介