見出し画像

パンケーキ事件

友達と、カフェに行ってパンケーキとコーヒーを注文しました。
シロップ見当たらなくて…
そのまま食べていたら、
右を見たら、
メープルシロップがありました。
うーん、一言ね。
別添で持って来てくれると、
思い込んでいたから、
シロップなしで食べるのかと…

LINE友達になると、
ドリンクサービスクーポン券が発行されるから、帰りレジで見せたら、
伝票の修正を黙々とされていて、
なんだかな?

アンケートを書いて下さいって、
途中アンケート用紙持ってきて、
なんかなんも書く気にはなれず。

自分がサービス業で働いていて、
クレームは、受ける立場だから、
自分は、なるべく言わないようにしてます。
言ったとしても、
気になる所は、
指摘するようにしてます。

とりあえず、
そのカフェには行かないと思うから、
余計に文句言わずに帰ってきました。

寒い雨降りの休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?