見出し画像

床屋さんの5代目君

幼馴染の床屋の息子君が、高校を卒業後、理容学校に進学して無事に理容師になって、4年くらい経つのかな?
2年は東京方面の理容室に勤務していたのでですが、疲れて実家の手伝いをしています。

幼馴染の奥さんが、支店をだしているので、
そこで母親の手伝いをしている。

私は、本店は遠いので支店の方を利用しています。

まだ、数回しか息子君に会った事なかったけど、あまりの丁寧な言葉遣いにびっくりして、褒めちぎりました。

前の職場が、会社社長が来るセレブな床屋さん、だったとの事でした。

セレブすぎて疲れたのかな?
親の跡を継ぎ、とても嬉しく思います。
地元で長く開業していて5代目になってくれて、ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?