見出し画像

【接客】笑顔でお客様をお迎えする FELICITA 店長 池田玲奈【対談】

美容歴9年、FELICITAさんに入社されてからは5年になる店長の池田さんに接客についてお話をお伺いしました。
池田さんのこの他の記事はこちら↓になります。

池田さんが美容師さんになったきっかけは、もともと美容には興味があったものの高校の時の文化祭でヘアアレンジして友達が喜んでくれたことだったそうです。

そんな池田さんが接客で大切にしていることは「笑顔

やはり第一印象はとても大切ですよね。
特に初めてのお客様は笑顔で迎えてくれるだけでも安心感が変わってくるように思います。

そしてお客様の事をよく観察してお話をよく聴くようにしているということです。

どうしてもヘアスタイリストになりたての頃は特に自分自身も余裕がないこともあって、話しすぎてしまったり、間を埋めようと話しすぎてしまったりという失敗もあったそうです。

お客様も色々な方がいらっしゃるのでご様子を伺いながらお話の内容もアレンジしているそうです。
当たり前のようにも思いますが、おちついてお客様が考えていらっしゃることに心を寄せる事。

お客様のことを心を寄せて考えることが改めて大切だなと感じました。
ご本人がおっしゃるとおり笑顔が素敵で印象的な池田さんでした。

▼対談者のプロフィール▼
名前:池田玲奈(イケダ レイナ)
■経歴
平成6年1月4日生まれ
日本美容専門学校卒業後、所沢のサロンで3年勤め、FELICITAに転職
サロンマネージャーを務めています
スタイリストの他、まつ毛パーマ、ヘアメイク、ヘアセット、着付けも担当
美容メーカー、アリミノのフォトコンテストで最終ノミネートに選ばれた経験あり
白髪ぼかしに特化しながら、お客様の生涯美容師になれるよう、精進中
FELICITA


YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。

[hairlogy]とは

弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。


運営会社:株式会社モンテカンポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?