見出し画像

美容師のブランドづくり、ファンづくり!

hairlogyのご紹介

今回は、弊社サービスhairlogy<ヘアロジー>プログラムについてご紹介します。

hairlogyは、イベント(ワークショップ等)とアンケートシステムでお客様の"ロイヤルティ"を上げるプログラムです。

ロイアルティは、「忠実」や「忠誠」といった意味で訳されますが、担当する美容師さんやサロンへの愛着心という意味で使用しています。

お客様にサービスを提供する美容師さんに「自分自身を知る」「相手を知る」そしてなによりも考えることを大切にしていただくために、hairlogyは主に「イベント」「アンケートシステム」で構成されています。

イベントは、参加型のワークショップがメインになっており「自分を知り、あなたの強みや才能を明確にする」事ができます。
ひとそれぞれ様々なタイプがあることを知ることで、あなたもお客様も一緒に働くスタッフも多様であり、それぞれにつよみがあることを知ることができます。

アンケートシステムは、お客様のロイアルティ(信頼度や愛着度)をはかり、あなたのお客様の傾向を知る事ができます。
お客様のなかで、特にロイアルティの高いお客様は、あなたのどのような点を評価しているのか。
ロイアルティの高いお客様が評価している傾向を知ることで、あなた自身のつよみを知ることができます。

hairlogyのプログラムを通してあなたを知りセルフブランディングすることで、今以上にお客様のロイアルティを上げ、ファンづくりをするお手伝いをします。

あなたも、hairlogyを利用して「自分自身と向き合い」「考える時間」を取ることで、ヘアスタイリストとしてのセルフブランディングをしてみませんか。

hairlogyチャンネル

hailrlogyの公式Youtubeチャンネルでは、美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信しています。

毎回様々なタイプの美容師さんに登場して頂き、お客様とのコミュニケーションの中でどのようなことを大切にしているのか、どのようなことを考えているのかを教えていただいています。
なかには人と話すことが苦手な方もいらっしゃいます。

他の美容師さんが、どのように考えてサロンワークをされておられるのか是非参考にしてみてください。

hairlogyブログ

hairlogyのブログでは、美容業界について調査したこと、お客様とのコミュニケーションやセルフブランディング、お客様のリピートなど美容師さんにお役たてるような内容のブログ記事を掲載しています。
あなたのサロンワークに少しでもお役に立てれば幸いです。

スクリーンショット 2020-06-04 16.22.48

hairlogy LINE

hairlogyをLINEで友だち追加をしていただくと、イベントの開催情報や対談動画、ブログの更新など、他にもお得な情報をお送りしますので友だち追加をよろしくおねがいします!

LINE検索 [ @333eloyl ]

画像2

画像3

───
運営会社:株式会社モンテカンポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!とっても励みになります!!
9
東京都港区でソフトウェア開発・検証会社 株式会社モンテカンポを経営しています。 前職は美容師で、まったく異なるIT業界への転向という経緯があります。この経験からnoteでは、美容業界への想いや、これから会社として美容業界に提供したいサービスについてお伝えできればと思っています。