YAMANO Masashi

東京都港区でソフトウェア開発・検証会社 株式会社モンテカンポを経営しています。 前職は美容師で、まったく異なるIT業界への転向という経緯があります。この経験からnoteでは、美容業界への想いや、これから会社として美容業界に提供したいサービスについてお伝えできればと思っています。
固定された記事

美容師のブランドづくり、ファンづくり!

hairlogyのご紹介 今回は、弊社サービスhairlogy<ヘアロジー>プログラムについてご紹介します。 hairlogyは、イベント(ワークショップ等)とアンケートシステムでお客様…

【接客】生涯担当する美容師 Pono 茂木慎一【対談】

Instagramのフォロワー数が、18万人(2021年4月現在)を超える茂木さんに接客についてお伺いしました。 茂木さんのサロンPonoさんは開店から2年目で、8月には2店舗目の開店…

【働き方】すべてを自分決められるメリットとは スタイリスト 大田綾香【対談】

現在、個室出店型のサロンで働きだして間もない大田さんに「働き方」についてお話を伺いしました。 大手サロンで働かれていた大田さんは、つい最近(2021年4月撮影時点で…

【接客】嘘をつかない接客 スタイリスト 大田綾香【対談】

銀座にある自分だけの個室スペースが集まったSALON VILLEGEで働いている大田さんに「接客」についてお話を聞きました。 大田さんが接客で大切にされていることは「嘘をつ…

【働き方】時代に合わせた価値観と働き方 Sapuri 杉 直哉【対談】

前回「接客」について伺った杉さんに、「働き方」についてお話をお伺いしました。 対談を通して、杉さんは、スタッフさんの働きやすさを一番に考えていらっしゃるなと感じ…

【接客】ブランディングを意識した接客 Sapuri 杉 直哉【対談】

国分寺にサロンをオープンして8年になるSapuri杉さんに「接客」についてお話をお伺いしました。 杉さんのお話で大変興味深かったのは、個人としての接客と、サロン(組織)…