見出し画像

【つよみ】素直な自分であること SORANIWA オーナー 泉山勇人【対談】

美容師歴17年になるSORANIWAの泉山さんにつよみについてお伺いしました。泉山さんのこの他の記事はこちら↓になります。

美容師さんのつよみとしての技術はもちろんですが、泉山さんは接客の対談の際にも伺いましたがお客様から聴くことができることがある意味つよみとも言えるのかなと思いました。

泉山さんとお話をしていると気づくとこちらから色々と話してしまっていたり、泉山さんの話に惹かれてしまっている事に気づきます。

ご自身がダンスや音楽、お料理、観葉植物からオトク情報まで幅広く本当に興味があって泉山さんご自身が知りたいと思っている。

泉山さんが純粋にお客様のお仕事やご趣味に関心をもち、また自分の知識として知りたい、聴きたいというつよい思いがそうさせるのだと思います。

また、入社時のエピソードに関しても自分をもっと知ってもらいたい、自分の持っているものを相手に伝えたいと言う気持ちが相手にも伝わったからこそだったのかもしれません。

泉山さんと対談をしているとなんとなく親しみやすさを感じていたのはこういうところだなと実感した対談でした。

▼対談者のプロフィール▼
名前:泉山勇人(マイケル)
■経歴
S60.06.03生まれ
美容師養成学校卒業後、2006年より東京の表参道のヘアサロンにて勤務。
同サロンの2店舗目のオープニングスタッフとして自由が丘で勤務
2021年6月、自身のサロン"SORANIWA Hair&Green"をオープン。
シャンプーから全ての技術をマンツーマンで行うプライベートサロンを経営している。
SORANIWA Hair&Green
SORANIWA|Instagram


YouTubeのhairlogyチャンネルでは、他の動画もご覧いただけます。
美容師さんと「接客」をテーマにした対談や、サロンワークに役に立つ情報も配信していますので、ご覧ください。

[hairlogy]とは

弊社が提供しているサービスhairlogy<ヘアロジー>について、こちらの記事にまとめていますので、是非ご覧ください。


運営会社:株式会社モンテカンポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?