見出し画像

バーチャルKANSAIに行った話

・7月6日、全てが片付いたのでバーチャルKANSAIへ向かう。台風がいなくなって温帯低気圧とか言うやつに変わったらしい。雨に好かれしサメ、ほっとする

・暑すぎて目眩がするも、電車の冷房に救われる。神

・鈍行のんびり旅も好きなので、バーチャルSIGA経由でバーチャルKYOTOに向かう。BIWA湖見えるかと思ったけど、そんなことはなかった

バーチャルKYOTO塔

・もんべ、バーチャルKYOTO弾着!

・めちゃくちゃ晴れ=バチクソ暑い=死の方程式、理解っちゃったな……

・仲良しフレンズが迎えに来てくれた!やったー!

・暑いので早速移動。フレンズと水族館に行く

ぐちゃぐちゃの特別天然記念物

・オオサンショウウオ、でかすぎ。思ってたよりだいぶデカい。想像と違った。すげーおもろい。8匹くらい固まってた。オオサンショウウオかたまり。ふふ

・淡水の展示にはイワナやヤマメがいた。じゅるり

鼻すぴすぴしてた

・エビフライ、おとなのすがた。ごましお

うつくしいターン

・オットセイはずっとグルグル泳いでた。他のオットセイとぶつからないかハラハラしてたけど、そんなことはなかった。プロの泳ぎ、見ちゃった

謎の組み合わせ

・アザラシのすぐ横にカフェがあって、オオサンショウウオまんを売っていたので買った

・カフェ、丁度外に面しており、30度を超えていた日だったので……はちゃめちゃに暑い。サメは熱に弱い。暑さに耐えられなかったのでアイスも買った。もんべの大好きなクリームソーダ味。ニッコリ

・オオサンショウウオまん、中身は普通の肉まん。ちょっとお野菜しゃっきり多めの印象はある。あと餡が少なくてまわりのふかふかまんじゅう部分が多いのもよい

・アイスは普通に冷たくてうまかった。マイナス196度!みたいなのが売りで、熱気で上が熔けても下の冷気で再凍結してる部分もあったのがおもしろかった

おちりの推進力、高し

・ペンギンを下から見れた。おもしろかった。翼とか足でパタパタしてんのかと思いきや、おちりの尾をぷりぷりぷりぷり!と高速で動かすことにより推進力を生み出していた。ペンギンのおちりぷりぷり、かわいい

ぼりゅーみー

・丁度換毛期らしく、もっさもさのペンギンもいた

デカすぎんだろ……

・大きい水槽にはめちゃデカエイがいた。ちょこちょこ色んな水族館行ってるけど、こんなに大きいエイを展示してるのは初めて見た!デケー!ってずっと言ってた

・アマダイが展示されていた。じゅるり

くらげ
くらげ!
くらげ!!!

・京都水族館はくらげの展示にめちゃくちゃ力を入れていた。種類も豊富!くらげ好きにはたまらん感じ!魅せ方もそうだし、くらげの繁殖ブースなんかも公開してて、スタッフさんがミズクラゲを増やすために色々してるとことかも見れた。おもろい

・くらげ好きのフレンズは写真とか動画撮ってて楽しそうだった、くらげパラダイス

空飛ぶナス🍆

・イルカのショーを見る。あまりこういうのを見たことがないので、一体なにやるんだろうな~と思ってたら、ジャンプしたり踊ったり歌ってた。イルカ……おまえ……

射出!
ダブルジャンプ!

・よぉ人間のいうこと聞くわ……(7歳・サメ)

エモい

・くらげ風鈴の展示。よく見るとくらげの種類も色々ある!おもれー!ミズクラゲの風鈴は売ってたらしいけど、もんべが行った時には売り切れでした。欲しかった

水分補給

・イルカのショーとくらげ風鈴を見てたら、外の温度に耐えられなくなりました。室内に避難。とりあえず休憩しよう!ということでビールを飲んだってワケ🍻

・もんべはゴールドエールを頼んだけど、アルコール4%とかでめちゃくちゃ飲みやすいし味もスッキリしていてよかった。フレンズの飲んでたペールエールはこれぞビール!って感じで市販のビールとかにもある辛口でシャキッとキレのある味だった。こっちもうまい

・一通り見たのと、お腹が空いてきたので水族館離脱

・バーチャルOSAKAに向かう

・ちょうど夕方だったのもあり、電車の中で西日をくらい続けたサメの顔はしわしわになっていた

こんな顔してた

・バーチャルOSAKA、弾着!

・お宿にチェックインして少し休憩。涼まないとちぬ。水族館ではしゃぎ過ぎたのもあり、スマホの充電をするなどした。充電は我の命と同義なり

念願のレモンサワー会

・ずっと来てみたかったレモンサワーが無限に飲める店

・ここの話をフレンズであるすこ~し動くクマさんに聞いてからずっと来てみたかったので、フレンズときた

近いね

・バーを手前に引くとレモンサワーが出てくる

・レモンサワー飲み放題🍋最高

圧倒的存在感

・ずっと食べてみたかった名物「"肉塊"レモン牛タン」を注文。18時台に来店したのに、残り2つしか在庫が無くて焦る

・もちろん1人1個。厚切り牛タンが6枚食べれる計算。見た目も面白いし美味さがケタ違いなので、是非食べて見てほしい一品。口いっぱいに肉汁が溢れる幸せ、噛み締めろ……最高だぞ!

優勝です🏆✨

・他にもシマチョウやらハラミやら色々頼んだけど、美味しすぎたのとガンガンレモンサワーを飲んでいたので写真撮ってない。数えたのは7杯目くらいまで。忘れた

・しょっぱいのが苦手なので味噌ダレは敬遠してたんだけど、黒胡椒がすごく効いていてホルモンにつけて食べると物凄く美味しかったので、皆も試してね!

・おなかいっぱいになったので店を出る。コンビニに行ったけど特に何も買わずに帰ってきた。なんだったんだ

・ホテル戻る。フレンズが持ってたタガメキャンディを食べる。普通にうまい。くやしい

デザート

・食後にタガメキャンディ食ってゲラゲラ笑ってるのウケる、ほどよく酔ってる時1番楽しくなっちゃうね

・焼肉臭いのでお湯遊びをする、さぱし

・フレンズがレモンサワーに負けてしまう

・ウォーターサーバーにお水を汲みに行く、フレンズに飲ませる。お水、とても大切

・落ち着くまで見守る🥺🦈

・お湯遊びもして歯磨きもして鱗整えてお布団に入ってたらフレンズに「寝るなー!」って言われた。こんなん寝るよ……きもちいいよ……

・前日も荷造りやらりんり先生宛のお手紙を書いてたりして睡眠時間を削っていたので、ほどよい疲れも相まってねむねむになっていく

・ねむねむになる度フレンズがお布団に突撃してくる

・ゲラゲラ笑いながら色々お話する

・どんどんねむくなる

・結局1個のベッドでふたり仲良く寝た

・深夜、フレンズにお布団を取られていることに気付き起床。ぽんぽんが冷えてお腹壊し屋さんが来る

・どうにかお腹壊し屋さんを追い返し、空いていたフレンズのベッドに潜り込み寝る。あったかい

・夜中もフレンズが苦しんでる音を聞く。かわいそう。もんべと同じペースで酒飲んだから……と、ちょっぴり申し訳なくなる🍻🥺🦈

・朝になる

・ケロッと「おなかすいた!」て言うフレンズにわろた

・のんびり準備して出発!

・朝ごはんはたこ焼きに決まったので、たこ焼き屋さんが沢山あるなんば方面に向かう

たこ八、らびゅ

・早い時間に空いてるお店が少なかったので、もんべがいつも食べに行くたこ焼き屋さんに決まり!

・ふわふわたこ焼き、最高。何回食べてもおいしー!

・フレンズが射的をやる。案外当たるもんなんだな!

・もんべはカスAIMなので見てるだけ

・お菓子とれてた!すげー!

・暑すぎておみやげ屋さんに避難。すずしー!色々見たけど、普段見なれないクラッツを買っておわり。おみやげは前日に京都で買っていたのでね

・それでも暑くてツラいので、カラオケに逃げる

アラララァアアァ!
怒涛の米津玄師

・もんべはおうたが苦手だけど、フレンズは歌がうまくてたのしかった!たまにはカラオケもよいね

・怒涛の米津玄師タイムにフレンズが「米津玄師踊り続けろ!」って入れ続けてんの笑った

・米津玄師を讃える会。米津玄師いいよ米津玄師、米津玄師ってすげー!を連呼していた。シン・ウルトラマンの主題歌、M七八で本当にすごい人だと改めて実感した

1番のやつ~🐍🦈(ダミ声)

・バーチャルOSAKA離れる前に一杯飲んどきてぇ!と胃が弱ってるであろうフレンズを引っ張って、串カツを食べに行く。ビールがいつもより美味く感じる夏、最高

サクサクッ

・一杯飲んで帰ろうつったのに、シレッと2杯飲んでた

・ささみ大葉が美味すぎておかわりした。フレンズはチーズのヤツおかわりしてた。揚げたてうますぎ!最高!

・やりたかったことやりきったので、満足!

・いいお時間なので帰路に着く

・2日も付き合ってくれたフレンズ、優しすぎる。遊んでくれて本当にありがとう!だいしゅき!また遊ぼう!

・新幹線で爆睡する。京都から新横浜までの記憶が無い(サメはいつもこの区間爆睡している)

・どうにか帰宅するも、室温が30度を超えていて発狂

・楽しかった記憶を胸におねんねねんねワールドへ行く

・来月もバーチャルOSAKA行くからみんなよろしくな



バーチャルKANSAIに行った話    おしまい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?