見出し画像

パリの本屋さんで、絵本作家さんたちのサイン会に参加したよ! こどもと楽しむパリ No02


近所の本屋さんで、新作のサイン会を毎月開催してて、たまに絵本作家さんたちも来るよ。

本のサイン会って、お目当ての作家さんが来るから、その場所まで出かけてサインもらいに行くっていうことが多いかもしれないけど、

うちの場合、本の内容よく知らないのはもちろんのこと、作家さんのこともほとんど知らないで、表紙の絵の雰囲気だけ見て、サインほしさに買いに行く。でも家に帰ってから読んでも、どれもお気に入りになってるよ!図書館で借りるのもいいけど、絵本は手元に置いておきたくなるよね。

こんなパリの端っこまでわざわざ来てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?