見出し画像

仕事の質とスピード

こんにちはmontです(*´꒳`*)
私も新入社員として働きはじめて半年が経ちました!そこで感じてきたことを少し書きたいと思います。

よく、入社して先輩みたいな仕事をするんだと意気込んでいる人をみますが、入ったばかりで知識経験のない人が知識経験を積んできた人と同じ仕事をするのはかなり難しいと思います。
新入社員が仕事の質とスピードのバランスを取ることは重要ですが、特に最初の段階ではスピードを重視するべきだと感じます。迅速な行動力は組織内での信頼を築く第一歩であり、タスクの完了速度はポジティブな印象を与えます。しかし、質も忘れずに向上させ、経験を積むことが成功への鍵だと思っています。

ただ、ずっとスピードだけを求めていては成長しません。どこかで質を求めるていかなければなりません。スピードを求めることから質を求めるタイミングは個人の成長と経験により異なりますが、一般的には次のようなガイドラインがあるようです。最初に、組織内での基本的な業務プロセスや仕事の流れを理解し、スピードを重視しながら効率を高めることが重要です。その後、スキルや知識を磨き、自信をつけたら、質を向上させることに焦点を移すべきです。スピードと質のバランスは重要で、両方のスキルを発展させることが成功につながるかと思います。組織のニーズや個人の成長に合わせてタイミングを調整して行くのが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?