見出し画像

旅と楽しみ方

すっごくお久ぶりです。montaです(*´ω`*)
私のnoteは気まぐれ日記と同じ感覚でやってますので三日坊主じゃないです(笑)

 今回の話題は「旅の楽しみ方」です!!
 12月に北海道旅行を計画中で準備に力を入れまくってます。ちゃんと旅のしおり?も作る力の入れようです。

 本題ですが皆さんは旅の楽しみ方って何ですか?
 食べ歩きだったり写真を撮ったりと人それぞれだと思います。私は行く前にどんなところがあるのかリサーチするのも一つの楽しみだったりします(*'ω'*)

 ただ、毎回旅先でいろいろなものを見た時にフーンで終わる物足りなさを感じています。皆さんもそう感じる経験あるんじゃないでしょうか?
ずっと感じてた楽しみ切れていないようなこのもやもや感...
このもやもや感をなくしてくれたのが「ツキイチ焚火ラジオ」です♪

このラジオの9月第51回のトークで話された歴史を知らない。背景を知らないから楽しめない。このトークで旅の楽しみ方が分かったような気がします。知らない場所に行ったときに自分が知らない点と自分が知っている点がつながる時に旅が楽しいと感じる瞬間があるのかもしれませんね!!
 次の旅行までに少し北海道の歴史を勉強したいと思います( *´艸`)


ツキイチ焚火ラジオ↓
monta毎月聞いてます。おすすめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?