見出し画像

86. きっと、そんなことを言ってた。

本当は守らなきゃいけないことってそんなに多くはないし、真実っぽいこともあまり多くないんだろうな。アップダウンってしんどいけど、ほんとは1日ごとにいろんな気分になってもいい。時には、誰かにとって嫌なやつになるのもあり。

そう、そんなことは分かってる。


けど転がっていく毎日の中で、誰かとの間で、うまくやろうとすればするほど、まゆげに力を入れて目をこらし、そうしてると見える小さくて繊細なものをいっぱい気にかけて、残った細い一本道の正解をたぐり寄せてやっと明日へ繋いでる。
これを、手放さずに見失わずにいこうとして、息を止めるくらい集中して過ごしたりするときもある。


繊細なのは、悪いことじゃないよな。
それにやっぱり、嫌なやつにはなれないものな。
できるならやってる、からな。

でも、確認するのが大事なんだよ。ときどき確認するだけでいい。それでもし何も変わらなくたって、本当はもっと身軽かもしれないって思い出したこと自体に価値があるんだから。

今日、たぶんそんなことを、スヌーピーが言ってくれてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?