見出し画像

デコノートに挑戦


Monsteraです。
19回目の投稿になります。

週1投稿目指していたのですが、今回は少し遅れてしまいました(^^;)
期日なんてないけど、自分で決めたからには週1を守りたい、なんて思ったのですが、難しい時もあるしあまり自分を追い詰めないようにしたいなと考え、遅れても良しとしました(笑)

note、これからもずっと続けたいですしね。
自分のやれる範囲で楽しく投稿出来たらいいなと思っています。

今日はクリスマスですね!
先週末からスーパーではクリスマス用のチキンやらオードブル、お寿司、ケーキ等がたくさん並んでおり、普段より賑わった様子を見てなんだかワクワクしちゃいました♪


**********************

さてさて話は変わりまして、
みなさん、シールはお好きですか?

実は私、ここ2週間位前からシールにどハマりしています。

最近のシール、めちゃくちゃ可愛いのがたくさんあるんですね!!

今までシールといえば、ラッピング用に購入したり、子供の保育園の文集作成用にお花柄やハート柄などのシールしか買ったことがありませんでした。

ですが先日、子供と100円ショップのシールコーナーを見ていたら素敵なシールが沢山あり、かなり惹かれました。

こんなに可愛くて100円で買えるの!?
って思うくらい。

あまりに欲しくなり、特に目的はないけど1枚購入しました!

↓これです。

ミニチュアな世界を感じる一品。

可愛いですよね(╹◡╹)♡

購入後はこのシールを見るたびにニンマリしてました(笑)

使うのがもったいなくて、特に使うことなく2週間経過。

そしてその間も買い物ついでに何度か100円ショップに行っては気に入ったシールを見つけゲットしておりました。(衝動買いに近い!?)

うーん。

保管用にファイルが欲しいなと思いました。

探したところ、100円ショップのセリアでシートシール収納ファイルというものを発見!

即購入しました(笑)

各種シール、
眺めるだけもでも幸せだけど、せっかくだから使いたい、って考えました。

コラージュするのも素敵♪

あと、
日記や手帳をデコる?

それもやってみたい!



考えた結果、一旦シールを使ってデコノートを作ってみようかなと思いました。

ちょうどセリアで素敵なクラフトノートを見つけて購入したのでそれを使ってみようと思います。

noteでも、コラージュや手帳デコをしているnote rさんが沢山いて時々作品を拝見していますが、どれも本当に素敵ですよね♫

みなさんの作品を参考に、自分なりにアイデアを考えました。


ちなみに買ったファイルやシール、クラフトノートはこれです↓

シールシート収納ファイル(セリア)
購入したシールをIN
B6クラフトノート(セリア)

そしてデコノート作りを開始しました。


出来たのがこれ↓

超初心者🔰

なんだかパッとしない(!?)

でもまあいっか(笑)

やっていくうちに上手くなっていくといいな。


作っている時の感想は、
「とにかく楽しかった!!」
です。

100円ショップから始まった創作。
夢中になれました〜。

趣味の1つとしてこれから楽しんでいきたいと思います。

今後も、みなさんの記事から楽しみのヒントをたくさん頂戴したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ではまた(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?