見出し画像

暑い日がきそう!暑さ対策。

2023.5.23(火)

暑い日がきそう!暑さ対策。

モンスターヒートのゆきえです。
最近急に暑くなってまいりました。
あまりの暑さにクーラーや扇風機など流石につけた方もいるのではないでしょうか?
30°を超える日も出てきたのでしっかり水分補給をして熱中症の対策をしていきたいですね!

私も暑さ対策のために凄く冷えるタオルや首にかける扇風機などあるので冷えたタオルを脇や首におでこなどに当てて暑さをしのいでいます。


ちょうどコンビニとかでもスイカバーを見るようになり今年の夏もすぐそこまで来てるのかもと思いつつも少し気が早いかもしれませんがかき氷のお店とか調べておこうかなと楽しみが増えますね(´﹃`)

岐阜の実家だとホームセンターにすだれなど買って庭に立て掛け簡易プールなど置いて涼を取っていました。

今だとちょっとしたベランダが部屋にあるので改めてすだれを調達して金ダライや木の少し大きめの桶を注文してその上にお花やちょっとした飾りを浮かべたり氷を突っ込んだりしたらオシャレで映そうな素敵空間が創り出せそうです(ˊ꒳ˋ)

まだ少し早いですが風鈴探しに出かけるのも一興ですね!
今や色とりどりで鮮やかな風鈴に変わった音のするものやガラスではなく木琴のようなものから金属製の高音の出る面白いものまであります。

自分のお部屋にあったデザインを探すのもよし、
逆にそのアイテムを中心に多彩な素敵空間を想像しながら模様替えをしていくのもひとつの楽しみでもあります!

暑いからこそ求める快適がありそこへ辿り着くために色々考えて調べたりするのが私は大好きなので(半分は私欲の幸福感のため!(´ω`))今年もこの暑さをある意味、満喫しようかと思います。

今年も暑い日が続きますが快適に過ごせるように色々発想を巡らせて行きたいです♪

#日記 #暑さ対策
#模様替え #風鈴
#素敵空間 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。