見出し画像

和の中の粋!遊び心。

2024.3.19(火)

和の中の粋!遊び心。

モンスターヒートのゆきえです。
3月の中旬、最近暖かくなって昨日は風が強く季節の変わり目かな?という天気ですね。

私もこの暖かさと共に来た花粉大爆発!
目玉取り出して丸洗いしたい状態に!
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ウォォォォッ!
鼻も大変な事になっていて飲んだ水分がそのまま鼻から滝のように流れてくるのでなるべく水分調整をしながら過ごしております。

今回は春の撮影・研修旅行で訪れた温泉旅館の風景にうっとりしてきました。

お泊まりした旅館は雅亭さんでゆったりのんびり(ˊ꒳ˋ)

貸切露天風呂が2種類と展望風呂に壺風呂が並んだオシャレな温泉があり入口には足湯まであるというなんとも趣のある温泉旅館です。

すぐ隣にはさるぼぼ神社もあって下呂の町の中心にあるので見て回るのにも最高な場所でフロアに入った瞬間に香るひのきの香りがもう最高に蕩けてしまいそう(´ω`)

また内装がとても和テイストで囲炉裏もあり本当に別世界に来たような感覚になります。

そこで見かけたのがこの飾りの一角。
よーく見るとカエルやうさぎさんの置物の他に何処かで見た事のあるお姿を拝見。

なんと和テイストのガンダムとその手前にはポケモンXYに登場した伝説のポケモンのゼルネアスがさりげなく鎮座。

女将さんからスタッフさんに組み上げるのが好きな方がいるとか。

最初は綺麗に馴染んでいて気づきませんでした!
綺麗に調和していて粋な飾り付けが素晴らしいですね!

ぜひ皆さんも旅行に出かけた際には色々な発見をしてみてくださいね。

#日記 #下呂
#旅館 #和
#粋 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。