サイトで販売

作りためたらサイトに出品してみました。うろ覚えなうちにいろいろまとめて記事にするつもりが、、、。具体的にどう動いたか書きたかったんですが、うろ覚えどころかすっかり忘れているではないか。時系列めちゃくちゃですけど、書き散らしていきます。

写真を撮ることから。最初の写真はひどかった。作ってまずFacebookに地人向けにアップしたけど、すぐ鍵かけた。今も正解わかんないけども。スマホの1:1の画角で、露出多めでほんわり撮りました。本も買いましたけど、幅広すぎちゃって読んでないです。自分はアクセサリーなので金属とか透かしでカットが入ってるようなオパールの作品撮るのは限界が来ました。

高いんですよ、オパールは。人気だって石屋さんでおすすめされて一回は断って気になって買いました。作りました。この輝き。かわいい。だけどうまくスマホだと出ないんです。ええ。

ピンは合ってないとお話しにならない。すでにアイフォンだったらもうなんもいらないけど、自分はコンデジ買いました。他のハンドメイドならほんとスマホでいいかもしれないですね。私はオパールでこれ買いました。

PowerShot G9 X Mark II

いろんなサイト見て、好きなメーカーでと決めていって某YDBSのお兄さんに話して自分のスマホの画像見せたら、自分の目当ての金額では無理と。先行投資ですよ、と。回収するのにどんだけ売れないといけないのよ。しかも腕ないし。前もコンデジ捨ててるのに。

まあ、でも何度もショップうろついて、悩んで結局積極的に景色もとるってことで買いました。楽天で。その風景も載せてみました。

話を戻すと、最初はスマホで置き(物撮り)と着画(イメージ)が基本で撮りました。正直、何度も取り直し、アップしなおししてます。カメラもかえてそれをひーひーいいながら画像アップしなおしてやっとひと段落したところに、今も、急に某ラクマが画像4枚から10枚になったので絶望してます。画像の整理はきちんとしましょう。(してない)

撮影するために買ったのはカメラ以外に・三脚(500円くらいのスマホホルダーのあるやつ)・サテンの布・ナチュラルキッチンで買った布・無反射ガラス(YDBSに売ってます。ネットは高い)・100円均一で好きな小物(いろいろ買ったけど、結局使いやすいドライフラワーだけのワンパターン、皿)・LEDの撮影ボックス(1500円以下の安いの。無反射ガラスと相性悪く、ライトが反射するのでほとんど使ってない。気が狂うほど夜に撮りたくなったときだけガラスなしで使用)

最初の撮影は置きだけだったんですが、やっぱり身につけた感じは自分も参考にするので必要かなと思い追加で撮り始めました。よぼよぼ肌なので自分に装着した画像は無理なため、ブレスは底のある筒状のガラスに布巻き付けてそれに着用させて撮ってます。ネックレス、ピアスは

着画作成キット

を買いました。トルソーも検討したんですけど、背景が困るんですよね。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?