見出し画像

こんにちは、もんぱちと申します❣

(2024.1.4更新)


自己紹介

日本のさむーい地方在住の、もんぱちです❣
よろしくお願いします(^^♪

遅ればせながら世の中「情報戦争中」につき、少しでも誰かの役に立てるよう、noteで情報拡散活動してみようと思い立ち、これを書いています。
実は文章を書くのがあまり得意ではありません😂
それでもやってみようと思ったので、、、拙い文章はお許しくださいませ。

ヨガ、瞑想、レイキ

瞑想をやりたくてヨガを始めましたが、心と精神と身体を鍛えるのに最適です。「意識」と「呼吸」がとても大切で、集中することで物事を俯瞰して見る力が養われ、体が柔軟になり、体幹が鍛えられ、バランスが整います。ヨガの最後に行う瞑想が習慣化することで、動じない心も鍛えられます。
レイキは手を当てるだけのエネルギー療法ですが、傷が癒され、心もすっきりします。瞑想と合わせて自己ヒーリングを行うのもおすすめです。

英語、読み聞かせ

英語は情報を得るために必須と感じています。日本という国は、教育システムでしっかりと作り上げられた情報鎖国大国です。これから身につけようと思う方は、とにかく実践で使うことが大事なので楽に読めるレベルの本や記事を沢山読んでください。氣になるドラマ・映画・動画配信をひたすら理解できるまで繰り返し聞いてください。私は翻訳とか興味なかったので文法をきっちり勉強せず、今苦労していてたまに文法書と向き合っています。あとは小学校で英語絵本の読み聞かせ活動をしています。楽しかった❣と思い出に残り、英語に興味を持ってもらえるといいな、と思っています。キャスは翻訳した本を読み聞かせ形式で配信しています。

情報拡散

愛国者の氣になる記事やお役立ち情報をまとめてみようと思います。
X、サブスタック、その他ブログ、動画、本など、色々な情報源から得た情報を書いてみたいと思います。

活動の場

Xにて情報拡散

リポストが主になりますが、情報が命にかかわりますので、少しでも言葉をのせて毎日ポストしています。
 Xのアカウント https://twitter.com/abc_monpachi_Q

QAJF中心に、真実の情報をポスト

ツイキャスにて読み聞かせライブ配信

主に、クリフ・ハイ氏の情報からの選書です。
翻訳は大の苦手なのですが、DeepL、Google翻訳使い何とかやっています。
あれれ?な翻訳も多々ありますが、きっと役に立つ情報があると思います。
 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/c:abc_monpachi 

  • 「聖なる科学」スワミ・スリ・ユクテスワ著  全7回配信

  • 「思考と運命」ハロルド・W・バーシヴァル著 2024年1月現在配信中

ツイキャスで読み聞かせ❣

真実の情報源のご紹介

普段のルーティンでチェックしている真実の情報源のご紹介です。
世の中詐欺師や嘘つきで溢れてますので、情報は常に「保留」が基本です。
自分の頭で考え、小さな疑問の答えを見つけ、パズルのピースを繋げていくのです。
全ては学びです❣ 

Eriさんサブスタック翻訳記事

主にクリフ・ハイ氏の翻訳記事ですが、必読です。
迫りくる嵐、混沌、文明の崩壊、そして新しい時代に備えてください。

 https://eriqmapjapan.substack.com/  

 

クリフ・ハイ氏サブスタック記事

最近は主にポッドキャストですが、たまに記事も書かれます。
英語がわかる方は必聴ですが、必読記事はEriさんの翻訳記事で読めます。

 https://clifhigh.substack.com/ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?