見出し画像

糖尿病よ、こんにちは

しばらく間が空いてしまった。

無理に何かを決めると続かなくなってしまうので、定期的に更新するというより、軌道に乗るまで不定期に書いていきたい。
読んでいただける方もそのつもりでお付き合いいただきたい。

私が病院で糖尿病と診断されたのは、1年前の8月のことだ。
倦怠感と胸に鈍痛もあったので心臓病かと思い通院して判明したのだが、同時に新型コロナにも感染していた。
思い返せば数か月前から思い当たる症状は出ていたのだが、当時はまさか自分が糖尿病になるとは考えなかったし、びっくりした。
そもそも糖尿病に1型と2型があることも知らなかったほど、病気に対して無知だったのだ。

私の糖尿病は新型コロナと関連しているようなのだが、新型コロナというくらいで新しい病気のためまだわかっていないことも多いようだ。
これから何回かの投稿で、私の体験したケースについて書いていけたらと思う。

実は何度か書いてみていたのだが、どうしても長くなってしまう。
長くなってしまいそうなので、今回はここまでにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?