見出し画像

日々日記【違和感を感じられるか?】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。


………

あれっ?!

ここにあったものがない。

よく漫画などであるシーンですよね。

今回はいかに違和感を感じられるかというテーマで書いていきます。

noteを投稿し始めて、変わったことがあります。

それは、普段の生活の中で、違和感を見つけようとする事が増えました。

普段の通勤道で、人と話している時、家にいる時、

物体の違和感

視覚的な違和感

感覚的な違和感


これは何かをしようとする時にとても役に立つ。

違和感=興味

気になる事、気になる物が多ければ毎日にちょっとした刺激がある。


これからnoteで何か投稿を始めようとしている人や、毎日投稿をやるぞ!という人は、何かに違和感を持てれば、きっと小さな事でも文章のネタにできるはず。


違和感はみんな気になるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?