見出し画像

日々日記【心の整理整頓】

整理整頓。

苦手です。

家の中や職場の仕事場の作業スペースの乱れは、心の乱れとリンクしていると

よく言われていますよね。


まずはやるべきことは【心の整理整頓】

心の整理整頓て何するの??


大事なのはこの2ポイント

○前向きな気持ち(ポジティブな考え方でいること)

○YES(いる)/NO(いらない)を決め切る気持ち


目の前の物や場所を整理整頓するのとは勝手が少し違うのは

嫌な事とも改めて向き合う時間を作るという事です。


その前には、気持ちを整えてから立ち向かった方がいいですよね?

自分の中の保管庫には常に自分の気持ちを上げてくれる何かを持ってたい。

自分と向き合う時間を作ることで、よりハッピーな日を過ごせるようになるだろうし、そのハッピーが他の人にも伝わるといいな。


ずっと悩んでたって何もいいことはないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?