見出し画像

休日にはなにしよう?

ライターとして働き始め、はっきりとした休日はなくなってしまった。だけど、「この日は休もう!」と自分のタイミングで決められるのが最高だ。おかげでストレスはだいぶ減ったような気がする。

休日になにをするかと聞かれたら、とにかくおしゃれがしたい。髪もととのえ、お気に入りの服を着て、とっておきの香水を自分のために一吹き。そのまま買い物にいき、たくさんの人たちを眺めるのが意外と楽しい。それと、出先でのコーヒーとケーキが特別に美味しく感じるのはなぜだろう。

これだけでも十分楽しいけれど、お家でまったりすごすのも大好きだ。撮りためたドラマを観たり、読み切れていない本を読んだりと何気に忙しい。とくに料理をしていると、あっという間に時間がすぎていく。映えない家庭料理しか作れないけれど、美味しいものが食べたいという欲求は自分で叶えてあげられるから問題ない。

最近は和食が多かったから次は洋食をメインにしようか。いやいや、中華も捨てがたい。少しずつ肌寒くなってきたから、熱燗が合うものがいいだろうか……。うーん、とてつもなく贅沢な悩みすぎる。

とりあえず、次の休みは買ったばかりのシャツとチュールスカートを合わせて街歩き。それから、自分を幸せにしてくれるご飯を作ろう。家族も美味しいといってくれたら、まぁまぁいい休日になるんじゃないだろうか。私の休日のすごし方は大体こんな感じ。冒険もいいけど、今は穏やかさを飽きるほど堪能していきたいと思う。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?