見出し画像

【睡眠】6時間睡眠目指す人間、4週目の記録

6時間睡眠習慣化計画、4週目が終了しましたので定期報告です。

▽前回の記事

◎睡眠記録

日付 前日の就寝時間–当日の起床時間 → 睡眠時間の順で記録。

【目標】
    23:00-6:15 → 7時間15分

【結果】
9/12(月) 23:15-6:10 → 7時間5分
9/13(火) 23:00-6:30 → 7時間30分
9/14(水) 23:00-6:30 → 7時間30分
9/15(木) 23:00-6:30 → 7時間30分
9/16(金) 23:00-6:30 → 7時間30分
9/17(土) 2:00-8:30 →6時間30分
9/18(日) 23:30-6:30 → 7時間00分

◎反省

・台風のせいにしておく

今週はひどかった!!
朝起きた瞬間から身体が重くてほんのり頭も痛くて、日中仮眠をとっても眠くてだるくて全然ダメでしたw

そんな日もある。低気圧のせい。

ここまでが順調だったのでちょっとしょんぼりもしましたが、天気が悪い時は無理するものじゃないというデータがとれたので良いことにします。

・月1程度なら夜更かしもアリかな

金曜日はかなり久しぶりにお友達と通話しました。
通話自体は23時過ぎに終わったのですが、楽しい気持ちで目がさえてしまったのか寝付けなくなりました。子どもか。
人とおしゃべり、楽しいね。

1週間通して副交感神経優位だったので、ここにきてぐわっと交感神経が高まったのかもしれません。
バリバリに元気だったので開き直ってVtuberさんの切り抜きとか見漁ってました。
夜中に声出して笑ったりして、たまにはこんな日もアリだなと思いました。
たまにはね。

◎次の目標

今週は短縮できなかったので、来週は引き続き【23:00就寝の6:15起床】で7時間15分睡眠を目指していきます。

というわけで今週の記録でした。
来週も記録していきます。

▽最初の記事

▽次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?