見出し画像

【note】記事をご紹介頂きありがとうございます!!🌺✨☆°。

少し遅くなりましたが、私の記事をご紹介いただいた皆様のご紹介です。本当にありがとうございます!!

▼まずは、分析紳士の中森学さん

以前、「記事ネタが3つあるけど、何を読みたいですか?」というアンケートがあったので、私が「断捨離」を選んだら、そのテーマの記事を書かれたうえ、私のサイトを紹介していただきました(もちろん、同じ回答を選んだ皆様のサイトも!)。

ちなみに、ご紹介いただいた記事はこちら。私が背負った「業」みたいなものについてですね。

いま見たら、中森さんのアンケートページのコメントが54件もありましたが、こういうイベントは盛り上がりますね!! 私も一度やってみたい気がします。

私のサイトはルーツ探しがメインですが、それに関連して訪れた施設やホテル、イベントなど、ぜひご紹介したいものがあるので、そのうち余裕が出てきたら書いてみます(全然関係ない日常生活観劇の話なども)。今はまだ、書かなくちゃいけないネタがたくさんあるのです。

▼次は、きしゃこく先生

きしゃこく先生にも、いつもお世話になっています。この投稿では、私の「【悲運の戦国大名🌺筒井氏の深い謎①】元の木阿弥ってなに?」を紹介していただきました。

このほかに、「③切腹した筒井氏の子孫は一体どこへ?」「④筒井康隆氏の小説『筒井順慶』を読んで」の2件を、マガジンに追加していただきました。

きしゃこく先生は頻繁に投稿されているので、あの少年少女のイラストを目にした方も多いでしょう。先生のnoteでは、広い意味での学習に役立ちそうな投稿をした皆さんを「社会人先生」として紹介しています。最近、Kindle出版をされたので私も読んでみましたが、ハートが熱いです。この活動にかける熱意が伝わってきました。

▼note大学スタディ部の皆様

そうそう、8月の終わりに、ひな姫さんのnote大学に入学しました。部活動は、コペルくんwithアヤ先生スタディ部です。私の記事が追加されたマガジンはこちらです。ぜひご覧ください!

サークル活動は初めてですが、本当に色々な人と出会えて仲良くなれるのが楽しいです。これからも活動を続けたいと思います。

▼最後に、志彌(ゆきみ)さん!

志彌(ゆきみ)さんは、Twitterで私の投稿をご紹介いただきました。ありがとうございます!!

志彌さんは占いが得意だということで、noteで志彌さんに占ってもらったという投稿をみるたびに、いいな~と思っています。

占いって、その内容を聞いて「なるほどなあ」と思ったり、それは違うと思っても何かしらの気づきを得たり、何より楽しいですよね。今年も年の瀬が近づいたら、ヤフーの占いコーナーで占ってもらおうかなと思っていたりします。

余談ですが、最近、Twitterでの発信の重要性に気づき、これまであまりつけていなかったハッシュタグをつけるようになりました。これからはなるべく皆さんの投稿を積極的に読みに行くつもりなので、そちらでもよろしくお願いします。

皆様のスキとコメント、フォローのおかげで、いつも勇気とやる気を頂いています。これからも、どうぞよろしくお願いします🌺✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#振り返りnote

86,235件

サポートありがとうございます! 近々、家系図のよくわからない部分を業者さんに現代語訳してもらおうと考えているので、サポートはその費用にあてさせていただきます。現代語訳はこのnoteで公開しますので、どうぞご期待ください。