見出し画像

☆使用回数100回記念☆私のフォトを使ってくれてありがとう!ランキング開催

ついに今朝、
noteからあるお知らせが届きました!

画像1

日頃から
記事やコメントへのスキ、フォローなど、
色々と通知が届きますが、

個人的には
「◯◯さんがあなたの画像を使用しました」
っていう通知は特別です。

私は写真を撮るのが決して上手なわけではない。
けれど、
それでも私が撮った写真に何か共感してくれて、
皆さんがある意味"記事の象徴"として使ってくれる。

嬉しくないわけがないです!!

そして私の写真を使ってくれることで
私自身と新たなnoterさんとその記事との
素敵な出会いが生まれる。

noteさん、
「みんなのフォトギャラリー」機能を
考えて出してくれてありがとうっ!!

受動的かつキャパオーバーしやすい私としては、
「こんな記事書いたよー」って
未だ出会わぬnoterさんの方から
お知らせしてくれるわけだから。

今のフォロワーさんの中には、
私のフォトを通じて交流が生まれた方もいます。
みなさん、本当にありがとう☺︎


そんなわけで、
100回使用していただいた記念として
突然ランキングを開催!!!

何の写真が、どんな風に使われてきたのか、
そして
個人的にその中でも印象的だった記事を
ご紹介したいなと思います。

みなさんにとっても
新たな出会いになりますように💫



🌱第5位 使用回数 7回🌱

画像2

私自身、空の写真を撮るのが好きで、
記事のヘッダーにすることも多いです。

この写真は不思議な分析から空を見上げたときの切ない思いまで、多種多様な記事に使っていただいています。


♦︎ご紹介記事♦︎
あいみょんの歌詞を添えて、
音楽のチカラをポツリと書いているN.さんです。


🌿第4位 使用回数 10回🌿

画像3

このレトロな感じが可愛いですよね。
実はこの子たちは
好きなラーメン屋さんの窓辺にいる招き猫たち。

私も給付金の記事で使ったんですが、
お金の話や運の話で使っていただいてます。


♦︎ご紹介記事♦︎
"宝くじが当たったら"という
誰しも一度は考えたことのある事柄を
真剣に書き綴っているみんりさんです。


🍀第3位 使用回数 11回🍀

画像4

シンプルなスマホの写真を
こんなに使っていただけるなんてビックリ!

やはりスマホ関連情報やネットに関すること、
そのオススメなんかの記事が多かったですね。


♦︎ご紹介記事♦︎
スマホから聞こえる推しの声。
その想いと共にどこか切ない思いを綴るべにさんです。


🌷第2位 使用回数 13回🌷

画像5

この花の写真が一時立て続けに使われたので
なんでだろう?と不思議に思ったり。

ピンクの印象から女性目線の記事や
お母さんへの思い、母としての思いが多かったです。


♦︎ご紹介記事♦︎
本の感想を踏まえつつ、
私たちに改めて男女平等、公平な社会だったらという考えるきっかけを教えてくれている北村有さんです。


🌻第1位 使用回数 14回🌻

画像6

こんなにちょくちょく使っていただけるものだと知っていたら、「り」とか書き直したいです笑
一発書きした"ありがとう"のメッセージ。

この写真はやはりnoteの投稿を通じて、
みなさん色んな感謝の気持ちがあるんだなぁと思わせてくれる、そんな記事に多く使っていただいています。


♦︎ご紹介記事♦︎
最後は私の記事にします。
ただ、これは皆さんが使ってくれたような
素敵な用途とは違うし、
私の怒りからの悲しみも込めて書いています。
だから不快に感じる部分があるかもしれない。
だけど私は、字に気持ちは宿ると思うから、
ここでまた紹介させてください。


みなさん、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

いつもお世話になっているみなさんに、
新たな出会いがあったら嬉しいです。

これからも私のフォトを使ってくださった方には
はじめましてでもコメント付きでお邪魔します。
その時はどうぞよろしく🤍



そしてみなさん、

画像7

今回も一発書き!
今回は"あ"を書き直したいです笑



私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。