見出し画像

正しい姿勢がわかった!

ずっと武術研究をしてきたのだが、
やっとある程度の答えが出たと思う。

正しい答えと言ってもこれからまだ細かい調整はするのだが、
おおよそ間違っていないと思う。

理由としては完全に他の部位を固定して手打ちで打っても
突きの威力がめちゃくちゃ出るようになったから、
と思っている。

これならボクシングでいうナジーム・ハメドのスタイルでいける。
ずっと憧れていたので、
それは試したいと思っている。

実際の格闘だと使い方などがあると思うので、
これから実践に対する調整はしていこうとは思う。

正直突きは手打ちでいい。
それがクセがなく読みづらい。
僕の感じだと自分に合っている蹴りはチョン蹴りぐらいだと思う。

つまり、自分に合っている武術は詠春拳だと思う。
大技は八極拳もありかとは思うが。

多分、中国武術はそうやって自分に合ったものをチョイスして組み合わせるものなのだろう。

武術の種類はソフトであり、姿勢はOSなのだ。
姿勢さえわかれば、あとは何をインストールするかだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?