mononobeモノノベ

モノノベとは、複雑に入り組んだ現代社会をユーモラスな視点で軽やかに探求するデジタルモノメディアである。モノノベが様々な土地やモノを独自の視点で掘り下げます。文章と写真で綴る魅惑のストーリー。 https://www.mononobe.com
  • 商品の画像

    伏見稲荷のキセキの開眼香

    杉の香りがほんのり。 お墓参りだけではなく、毎日のリラックスタイムにもオススメです。 その名の通り開眼するかもしれない、奇跡が起こる線香です。 お得な約50本5セット入り。
    1,100円
    mononobeya

裏神戸の歩き方

『神戸』と聞くと、どんな町を想像する? 洒落た建物やロマンチックな風景や人々を想うか。 代表的なシンボルと言えば、ポートタワーやルミナリエ、六甲山といったところ…

カモのはなし 京都編

舞台は京都。 奈良と並び日本の歴史が色濃く、そして古くから存在する場所。 人々の心を魅了する京の町は、奈良と少し違い俗の誘惑が多いような気がする。 神聖さを感じる…

カモのはなし 奈良編

御所という町を知っているだろうか? 金剛山、葛木山などの高峰が連なり、そのまた奥には大台ケ原の山々が深く続く人里の最終地点といったところか。 その山々の麓では昔…

ベールオブ・イズモ

島根行きが決まった。 出発の2週間ほど前に国づくりの神として名高い大国主命を祀っている『出雲大社』へ急に行きたくなったのだ。 出雲と言う地はほんに不思議なところ…

ニッポンの稲作事情〜稲刈り編〜

秋。 それは生きとし生けるものにとっての実りの季節。 春から夏にかけて沢山の栄養を大地からもらい、田んぼには黄金色の絨毯が一面にかかっている。 そんな黄金色の絨毯…

東京二〇二一 明治神宮〜皇居〜豊洲編

強く眩しい陽射しで目を覚ます。寝過ごしてしまったかと思い、時計を見るとa.m.6:00。 カーテンを開けたまま寝ていたようだ。早起きは旅をするには好都合である。 さて今…