見出し画像

【noteで嬉しかったこと】自分の記事がおすすめに


先日noteを読み漁っていたら自分の記事がおすすめに出てきて、なんだか嬉しかった☺

その記事がおそらく私のnoteで一番読まれているであろう、「休職してよかったこと5選!」というものだったので これまた嬉しかったです(^^)

その記事はまだ適応障害で休職したてで、正直に言えば休職してよかった!!と心からは思えておらず、半ば強制的に良いところを絞りだしたものでした。
だけど、そこで書いた文章が多くの人に共感してもらえたり、少しでも役に立てたというのなら、それ以上に光栄なことはないですね。

休職を機に始めたこのnoteですが、その時にしかできない表現や言葉がちらほらあり、その文章は今でも生きているような気がして 結果よかったなあと思います。


実は最近、周囲が仕事始めで仕事をしだしたりする中
定職に就かず家にいる自分を、なんだか不甲斐なく思ってしまったりしていました。

~してたら、というタラレバは随分少なくなりましたが、ゼロではないです。

何になりたいのか、どうありたいのか、自分でもよくわからないけど、とりあえず私は何かに打ち込んだり、頑張る自分が好きなのだろうと思います。


少しそれましたが、、1日30分程度記事を書くことにし、noteの更新率を上げようと思います!
「頑張る」とは違うけど、なにか継続したくて('Д')
どこまで続くか謎ですが、、、笑

noteの方向性も、これまで通りではありますが、少し整理して

▽考えていること
▽学んだこと・発見したこと
▽日記のようなつぶやき

に分けていこうと思います(^_-)-☆(すんごいざっくり)


ではまた!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?