見出し画像

一か月のpvが5000超えてて驚いた件。

最近noteに精を出し始めた今日この頃ですが、他の人の記事を読んでいてダッシュボードという存在を思い出した。

あんまりフォロワーもいない中で見てもしょうがないかなと思ってたのだが、実際見てみると意外と見られている。

こんなもんかと思っていたが、よくよく見てみると一つだけずば抜けて伸びている。

そう、『ヴィ"エ”』だ。

そう、この記事だけ異様に伸びていた(スキは滅茶苦茶少ないが)。

当時始めたYouTube紹介の記事だった。その次に伸びているのもYouTube紹介の記事。

当時考えていた「自分のnote記事を広告塔にしてYouTuberを伸ばそう!」というのも、あながち出来なくもないかもしれない。

ただ、あの時は労力に対してあまりに伸びないから続けられなかったという記憶がある。

日記みたいなものであれば電車の中とかでも書けるが、あれは色々URLを持って来て、なぜを自分なりに考えて…とかでやることが多かった気がする(毎週水曜日と決めていたが、それでもやり通せなかった)。

でも、こんなに伸びるならやってみたくなった。またYouTube紹介をやろうと思う。

しかし、謎が一つあって、爆発的に見られているのが7月からで、それより前は全く見られていない。

何が原因でこんなに見てもらっているのか。謎は深まるばかりである…

あまりにデータが少ないからやはり続けてみるしかないんだなと思った一日。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?