見出し画像

【絶望】今日バイクの教習かと思ったら昨日だった😇😇😇

こんにちは。ものりすです。

私は今日、バイクの教習があると思い、見極めに向けて昨日の夜、コースを必死に覚えていました。

「寝不足だから今日はゆっくり寝よう……」

そう思い私は、23時にはベッドに入り、10時半に起きました。

相当寝てスッキリした私。13時半に予約をしたはずだが、一応確認のためネットで予約した時間を調べてみよう。

カタカタカタ(ページを開いて確認する音)

「 ん?予約照会のページに何も書かれていない。何で?バグ?」

予約をするためのページを見ると2時限分の予約が復活してる。

あれ?やった?😅😅😅

そう思い、スケジュール帳を見ました……

『はい、昨日です』

そして現在に至ります。終わり終わり〜🤪🤪🤪キャンセル料も発生して受けれる日も伸びていいこと何もない〜😇😇😇😇😇

でもやってしまったものはしょうがない。この反省を生かそう。

取り敢えず最近たるんでます。内定を取ってからというものの、学校でもやることが無く、ダラダラしすぎてました。その結果がこれなんでしょう。

これが続くと今度は学校に迷惑、若しくは会社に迷惑を掛けかねません。日頃のだらけを見直し、スケジュール管理のミスや、時間管理など、徹底していきたいです。

スケジュール管理に通づる所なのですが、やっぱり詰め込み過ぎなのもあると思います。

結構隙間時間が好きじゃなくて、空いてる時間にバイトや遊びを入れたがるんですよね。その結果抜けてしまうってことがよくあります。

まず、詰め込みすぎないということ。後は1日1回スケジュール帳を見ることですかね。

スケジュール帳も「今やっと終わったのに次も予定ある〜やだ〜」と思って見たく無くなるんですよ。でも見ないとこうなるのでちゃんと見るようにします🤢

ということで、バイクの教習を忘れて反省したというnoteです。久々にnoteらしい?使い方をした気がします。

今回のキャンセルのせいで結構お金が飛ぶので、来週のバイト頑張ります😭😭😭

ここまでお読み頂きありがとうございました。ハートを押して頂けるとモチベーションに繋がります!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?