よく理解できないことが多いのは私が至らないせいか

今日もまともに眠れない。
今のところ眠気もなく困った事態だ。
明日も仕事、だから。

今日苦労していた悩み事の4割が解消された。
妥協点も少しだけ、見えた気がした。
上司と話ができたから。

私の病気の話や目の具合の話もできた。
いつもイエスマンは飽きてしまった。
体調の変化を気にして生きるのも飽きてしまった。
先週ストレスからくる飛蚊症になった。
もとから目は不調だった。
かすみ目が元からあるので視力はまちまちだ。
コンタクトレンズが合わないんだろうと言われた。
でも、それには事情がある。
眼科では、出せるものの底がみえてきたので視力を上げてくれない。
必然的に視力が弱くなる。
それと、飛蚊症になった右目は過去に怪我をした目でリスクがある。
急に見えなくなることはないと思うが不安になる。

最近新しいネットの友人ができた。
私のほうが完全に年上な気がするので、後々になって嫌われるんじゃないだろうか。
1番離れているとしたら8歳。
難しい課題かもしれない。

このままいけば朝まで楽しく過ごせそうだ。 
眠ったほうが仕事にはいいらしい。

誰かにDMしてみようか。
そんな夜も、アリかな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?