見出し画像

#49 寝るより楽が世にあろか

父がいつも言っていた。
「寝るより楽が世にあろか。」

寝るという行為を深く考えたことは
これまであんまりなかった。

いつもぐっすり眠れていたから。
眠れていたと思っていたから。

でも、気づくと感情の変化や、
体の疲れによって睡眠の質は
変わっている。

夜のうちにシャワー浴びるかどうか
だけでも大きく変わる。

睡眠を科学することは、
パフォーマンスを大きく左右すると
最近聞いた。

自分なりの睡眠勝ちパターン
見つけたいんだけど、何か
ヒントが欲しい。

寝るより楽が世にあろか。
二度寝したいけど…。

おはよう。

#49 #モノコトリー
#睡眠 #楽 #勝ちパターン
#note毎日更新 #毎日更新部
#写真

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。