見出し画像

#30 そこに、手触り感があるかどうか。

やりがいとか、インパクトとか、イノベーションとか。。。

そうしたものは机上の空論からはほとんど生まれてこない。

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

あの名作の名言だが、この観点はとても大事な観点だと思う。事実は現場にしかないのである。

どれだけ事実の情報を物事を捉えられているのか。どれだけ事実から見える課題感を見いだせているのか。

そこが何か変化を起こせるかどうかの1つの境目だと思う。

でも、青島さんだけじゃなくて室井さんも必要なところが面白い。

現場にベタ張りの青島さんと、組織の観点で物事を見る室井さん。

その2つの観点で物事を捉えられることが、手触り感のある取り組みにつながる。

現場一辺倒では前には進まないし、机上の空論だけでも進まない。

当たり前のようで、当たり前にできてないこのバランス感覚を大事にしたい…

出張に来て余計にそう思った。

#30 #モノコトリー
#変化 #踊る大捜査線
#バランス #手触り感

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。