見出し画像

新検見川の美しすぎる絶品パフェ「cafe tento(カフェ テント)」でバレンタインパフェいただきました♪

2月になり、街中もバレンタインでにぎわう季節になってきましたね。本日は千葉の新検見川駅から徒歩2分の場所にある、本格的なパフェが楽しめる、パフェ専門店の「cafe tento(カフェ テント)」に行ってきたので、レビューしていきたいと思います。

ここのお店を知ったのは、つい最近だったんですけれど、あまりにも美しすぎるパフェと、可愛らしいドライフラワーとアンティークの小物で溢れるとっても素敵なお店です。

画像1

席数は14席ほどの小さなカフェです。店内のいたるところに、可愛らしい手作りの雑貨が飾られています。店主のそらさんのYoutubeによれば、19歳から開業し、家族3人で経営しているいるのだそう。ほんわかした雰囲気の素敵なお店です。

今回いただいたのは、2月の限定パフェ、アンチョビ香るショコラパフェ「プティル アンショコラ」です。パフェにアンチョビという、前代未聞の組み合わせです。一体どのような味がするのでしょうか。


画像2

苺がふんだんに使われた贅沢なパフェです。トッピングには苺にショコラクランブル、アンチョビのチュイールに金箔、お花が飾られています。

パフェの内部にはガトーショコラも入っており、バレンタインを満喫できるショコラたっぷり贅沢メニューです。ちなみに、アンチョビはトッピングの飾りのところで使われています。アンチョビの塩気とキャラメルのほろ苦さが絶妙に絡まる最高の一品です。

キャラメルが絡まるほろ苦い木の実とコーヒーゼリーが入っており、最初から最後まで飽きることのない味です。パフェの底には、爽やかな軽めのオレンジのコンフィチュールがパフェの後味を爽やかに仕上げてくれます。

画像3

ちなみに、パフェの詳細に関してはYoutubeの方で公開されているので、どうやってパフェが作られているのか知りたい方は、是非お店のYoutubeチャンネルの方へどうぞ。パフェのお値段は税込み2,970円程。

https://www.youtube.com/watch?v=K985OkehcEE

ちなみに、先月の1月限定パフェはこちらでした。苺とクッキーと18種類のパーツが組み合わさってできた「プティルフレーズ」です。食べるときは上段のクッキーが外れるようになっているので、上下に分解していただきます。

画像4



お店情報

「cafe tento(カフェ テント)」

住所:千葉県千葉市花見川区花園1-7-15 SS小川ビル 2F
最寄り駅:新検見川駅
電話番号:043-307-1139
Twitter: https://twitter.com/cafetento_s
Instagram: https://www.instagram.com/cafetento_10_10/


執筆者:Miico
ブログモノコトーMonokotoー

女性の暮らしを豊かにする情報発信ブログを運営しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?