見出し画像

趣味から特技へ

ギターが楽しい。

もっと早くに始めれば良かったという気持ちもありつつ、大人になってから始める楽しさも日々感じている。

毎日必ず1時間は触るようにしていて、少しずつ上達していくのが嬉しくて楽しくてしょうがないといった感じだ。

バレーコードはまだまだ安定しないし、コードの仕組みも理解しきれていない、課題は山ほどあるが、それがむしろ燃える。

私はあまり負けず嫌いな性格ではないが、好きなことが自分の努力次第で上手くなれるのなら、やれることはやりたいと思っている。

今の目標は、ギターを趣味から特技にすることだ。

始めたばかりでまだまだ時間もかかると思う。

それでも、頑張るという言葉を使うのは間違っていると思うくらいギターが好きという気持ちは今の私にとってすごく原動力になっている。

思い返せばピアノもそうだったなと。

好きだから上手になりたいし、好きだから楽しい。

もちろん楽しいことばかりではなかったけど、続けられたのは好きという気持ちがあったからこそで、全てはそこにあった気がする。

これから先も音楽が好き、楽器が好き、という気持ちを持ち続けたいし、そんな気持ちを持ち続けながら弾き続けたいと思う。

趣味から特技へ、いつになるか分からないけど毎日楽しみながらコツコツ重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?