見出し画像

あの時挫折から立ち直らせていただいた鶴です

「鶴さんは何のお仕事をされているんですか?」と疑問に思われていらっしゃる方も多いと思います。

実は鶴は、Uber eatsを利用させていただいた時の感動が忘れられなくて、自分でも配達員をやらせていただいてます!!
素早く移動して素早くお料理を運ばれているUberのお兄さんがすごくかっこよかったですし、ほら、鶴って空を飛ぶしか能がないでしょう? だからお届け屋さんはどうかな〜? って。

服装も自由ということでしたので、シャキッと気合いの入る出立ちで働かせていただきますよ。

かっこよく働くぞ!


空を飛んでのお届けということで差別化も図ります。ただ、飛ぶっていうのは案外シビアなもので、常に重さとの闘いにもなります。鶴が運べるのはせいぜい1.5キロのお食事まで。まあ大丈夫でしょう。


先日、区役所でマイナポイントの手続きをしていただいた際に、驚くようなことを教えていただきました。なんと鶴は、特別天然記念物として指定されているというのです。これはたいへん!
聞くところによると、アイドルの方の中にも国宝として指定されている方もいらっしゃるようですね。つまり、鶴もアイドルみたいな存在ってことでしょうか。
お仕事をしている時も、見られていることを意識してスタイリッシュにしなきゃですよね。


でも、そこに気を取られすぎて、鶴は先日大失敗をしてしまったのです……。


優雅に飛ぶことに気を取られて……
道に迷って大遅刻!!

これはもう、鶴はほんとに落ち込みました。「昼休みは30分しかないんだぞ!」とお客様からお叱りを受けてしまいましたし、お料理も冷めて若干形崩れしてしまいましたし、もうほんとにほんとに……。自分がちょっと天然記念物とか言われて、調子に乗ってしまったんです。あの時のことを思い出すと本当に情けなくて、辛いです。



そんなわけで、その日は道ばたでメソメソ泣きました。調子に乗らず、実直に働くって大切ですね。自活って厳しいです。

そうしたら、帰宅途中のお子さんが泣いている鶴に気付いてくれて慰めてくださいました。「まぁそんなときもあるよ」だそうです。そんなときもあるんですね。
あの時あのお子さんにそう言っていただけたので、鶴は立ち直ることができました。

お届け屋さんのお仕事、極められるように頑張るぞ!!





あの時挫折から立ち直らせていただいた鶴です……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?