見出し画像

土曜日はLEGO20230826 稀少植物保護ボランティア

#土曜日はLEGO #LSP #ストレングスファインダー #ボランティア #稀少種保護 #絶滅危惧種  

土曜日はLEGOシリアスプレイ


本日は、私は稀少植物保護の
ボランティア活動のため、
LEGOをお休みして、保護活動に行きました。
絶滅危惧種とかあるので、
地域住民で保護しよう活動です。
朝から炎天下・・
しかも斜面から保護種を掘り起こして
いったん保管する活動・・骨が折れます。
動悸が激しくなって・・やばいかもとか
思いましたが、総勢40名くらいかな
なんとか無事に終えました。
そんなこんなで、本日は大変お疲れモード

振り返り

それでも盆休み明け1週間を振り返って
みましょう。
日曜日 仕事 セミナー用入力フォーム
月曜日 部署会議
    来客 生分解性プラスチック
    イベント打ち合わせ
火曜日 公開講座準備
    事業計画数字まとめ
    市役所訪問 ゼロカーボン
    部門経営職会議
水曜日 Web会議
    来客 ZEB
    来客 プロモーションビデオ
    来客 CAD系
    懇親・・久しぶりのお店へ
木曜日 来客 サーキュラエコノミー
    来客 プロモーションビデオ
    インターンシップ対応
    Web会議 公開講座
金曜日 TCFD
    CO2計算と統合報告書
    インターンシップ成果物確認
    契約書確認
    自動運転EVバス監視ルーム
土曜日 稀少植物保全活動
    パートナーの買い物付き合い
    LEGO自習

からのLEGO

今日は企画ものです。
はい、急斜面で、絶滅危惧種を保護するため
掘り起こしている姿です。
ちょっとエグイ作業です。
のけぞって谷底へずずず・・・
汗でパンツまでびっしょり
500mlペットボトルは4本空
良く生きて生還しましたくらい
やばかったです。

と・・こんな感じです。
斜面にマーキングされた保護植物を
斜面から掘り出して・・ポットへ入れ
畑に埋めます。
約108ポット。
これを、耐震工事した斜面に再度戻します。
次もえらいこっちゃ・・・

本日はこれで電池切れです。
皆様読んでいただき、
ありがとうございます。
感謝申し上げます。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。