見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20220709

#土曜日はLEGOシリアスプレー #LSP #ロストジェネレーション #マネー #ブラックホール #危うさ #定年後 #キャリア #自分年表 #マインドマップ #GitMind

土曜日はLEGO Serious Play 

本日も、訳あって、病院Dayでした。
なので、今日も自習です。
今日は定年後のキャリアとか
ロストジェネレーションとかも
話がされたようです。
自分を知り、探求、探索するためには
自分年表やスキルマップを作っておく必要が
あるのではと感じていますが
TOOL派なので、良いTOOLがないと
燃えないし萌えないのですよね
特に黒歴史を沢山抱えておりますので
振り返りたくないとう思考は働くね
ただ、そろそろ自分と向き合わないと
いけないと思ったりしているので、
良い機会かもしれませんね
そしたらいいのあった、無料ならいいか

X-mindを普段愛用しているから
こっちかな

本日のLEGO

こんなんなりました。

下の黄色はマネー
上に黒のブラックホール
その上で危うくブリッジがかかり
さらにアンバランスな長く伸びた人生
センターには積み上げたスキル
これもまた危うく結合はされていない
そんな中でバランスを取り合う
自分と自分
お互いの息を合わせながら
なんとか自分のスキルを確固たるものにし
ブラックホールの横から
マネーを拾いあげようともがいている
まさに私自身の心の葛藤なのかもしれません

本日も暑いですね
熱中症に気を付けて、良い休日を
お仕事の方は体を壊さないように
水分補給して、ほどほどに
頑張ってください。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。